単身赴任の旦那氏宅に春休みを利用して滞在中キラキラ

平日は旦那氏お仕事ですが、土日はおでかけしてきました♪



春の奈良と言えばやっぱり吉野山が一番に思い浮かびます桜


前回書いた通り、今年は遅咲き…桜


それでもせっかく春に奈良へ来れたので1度は行ってみたいな~と思い、車でGOしてきました🚐気づき




旦那氏宅から車で一時間半ぐらい?


まずは吉野神宮に寄りまして⛩️



まだまだ午前だし、空いてました気づき


お守りなどの一部の水引は巫女さんによる手作り品だそう桜

桜の鈴は私のお土産~桜
桜の根付けはおばあちゃんズに色違いでお迎え桜絵馬


素敵なお土産ができて良かったです桜

ウサギのかご可愛いうさぎ

ウサギものも色々キラキラ
おみくじも可愛いかったうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


わらわら集まるうさぎさん♡︎

三脚持って行ってたので家族写真もパチリしましたカメラ

頼める人居なかったから持っていって良かった~!


スマホもカメラもビデオも取り付けられて便利♥️

 



あ、

今回の吉野山散策はこんなルートでして↓




吉野山の桜は

下千本桜

中千本桜桜

上千本桜桜桜

奥千本桜桜桜桜

と下から徐々に咲いていきますひらめき桜


今回は下千本すら3分咲き程度…泣き笑い

+初めてなのもあってゴールは吉水神社までに定めました⭕



で、この時期は乗用車が入れる道は限られてるので…


先程の吉野神宮を出たら吉野山観光駐車場の手前の臨時駐車場に止めて、無料の送迎バスに乗り込んでの移動🚌ダッシュ

車はNO.16とスタンプされた駐車場に停めました車



送迎バスに乗ったら15分程度で下千本エリアに到着~!



ドーン!



着いたら見事な盛り盛りピンクが目の前に桜桜桜


全体で見たら一部だけど、綺麗に咲いてる子もいるじゃんー!と感動泣き笑いキラキラ


そして着いて即アイス🍦の食いしんぼガールよだれ音符


桜味の可愛くて美味しいピンクのソフトクリーム気づき

この日は薄曇りだったけど気温は22℃ぐらいの暑さで🌞
歩いてるとほんのり汗ばむ陽気でした桜
こまめな水分&塩分補給を心がけて⭕

椅子を見付けては水分タイム♪

ソフトクリームのあとは歩いて参道まで向かって~

両脇にお店がズラズラ~っ!
観光大好きな私としては見てるだけでも楽しいキラキラ



人は多かったけど、桜が見頃だともっとやばいらしい不安


最近写真撮る時このポーズよくする指差し飛び出すハート

参道はお土産やさんやら屋台やらたくさんで!
人気の柿の葉寿司や葛餅のお店は並んでるところもありましたよだれハート

なんだか髪型と耳が似ているくまさんにも遭遇くま


おばあちゃんお手製ポシェットの中身はおやつとハンカチ&ティッシュとゴミ袋が入ってます気づき
 
そしてそのあとは食べ歩きつつ…

狐面さんのやまぐり屋さん犬
娘ちゃんと旦那氏が食べたがったので購入🌰



ちなみに私の履いてるハイウェストデニムはクラシカルエルフさんの♡︎履きやすくてお気に入りです♪

 

 

リュックはanello気づき


背中に横ファスナーポケットがあって財布の出し入れが楽♪

左右は水筒とスマホが入って⭕



話戻って…🌰


栗、私は甘めのやつは得意じゃないんだけど、こちらの栗は素朴でほんのり優しい甘味!


家族でお店の脇で一口食べて「おいしいー!よだれキラキラ」と言ったあと、娘ちゃんは狐面さんに「栗とってもおいしいです!」と報告しに言ってました泣き笑いキラキラ
美味しかったらお店の人に美味しいって言うの、教えた記憶はないんだけど…ニコニコお店の人は喜んでくれたから良かったかな♪


そして更に参道を歩いて歩いてやっと金峯山蔵寺王堂へ到着!




桜はまだまだだけど周辺には咲いてる所もいくつかありました桜


蔵王堂をあとにしてからまた腹ごしらえニコニコ
桜眺めつつ残りの栗を食べて~

屋台のこんにゃく屋さんの前ではこんにゃく食べたいー!よだれと大騒ぎして…(笑)

パクっ!

こんにゃくっておでんで食べたり給食で出たことあったかな?なぐらいで、とくに食べ慣れてる物ではなかったけど、ほぼ1人で食べてましたあんぐり
お店のおばちゃんともめっちゃ喋ってた指差し(笑)

私も旦那氏も一口もらって♪
味しみっしみですごく美味しかったです飛び出すハート


食べてばっかだけどこのあともまだ食べますニコニコ(笑)




そんなこんなでちょっと長くなったので続きは吉野山②で!

また後程アップします桜