この1年ちょっとぐらいの間に、幼稚園の費用等についていくつかメッセージで質問がありましたチューリップ


もうすぐ年少さんも終わり…オーナメント


来月の予定も出て、だいたい一年(年少さん)でこのぐらい使ったよ~というのがお知らせできると思うので、土日辺りにブログにお金の事書きたいと思いますキラキラ

(あくまでもうちの幼稚園の話なので参考程度にどうぞ✧*.。)


初めて幼稚園探しするパパママさんには気になるところである…わかる…!

私もどれぐらい掛かるんだろ~?とたくさんググりました(笑)



入園に合わせて買った物のその後についてもまた書きたいと思います♪




はー!


しかし来月で年少さんラストですよ…早すぎ…こついこの前入園式じゃなかった?!と思うぐらい光の速さで過ぎてった泣き笑い


3月は半分ぐらいで春休みになるしニコニコ



園では卒園式で卒園児達に贈る歌の練習も始まりました桜


色んな終わりが少しずつ近づいてるけど、新たなステージで皆輝けますようにキラキラ




2人でプリンセスをお題にして落書き~まじかるクラウン

いつの間にかリボン描けるようになってたんだなぁふんわりリボン








 



 

 

 






 

 


 

 


私はこちらを買ったよ♪かかとなくて楽♪

メンズサイズもあるのでパパさんにも⭕↓


 


 

 

 


ボルゴのタオル、色違いで買うっ✨


 

 


楽天ROOMに入園入学便利グッズ、ランドセル関連グッズ、式/セレモニーグッズ更新中チューリップ