昨日発音の話で、言語聴覚士さんの質問にちゃんと事実を答えられているかというチェック項目があったのですが…にっこり


テストのあとに言語聴覚士の方から「娘ちゃんはこう答えてるのですが、お母さん合ってますか?」と私と答え合わせをして、全て正解指差し飛び出すハート


ただ、1つだけちょっと正確に聞いても…?と言われたのが↓



「パパは今何をしていますか?」との問いに、


娘ちゃん「パパのお家にいます」と答えていてニコニコ



あぁ、これね…!

これは初見の方じゃわからないのも無理がない看板持ち


「単身赴任中で、向こうの家の事をパパの家って言っててひらめき年明けパパの家に帰った=パパはパパのお家にいる。ということだと思います」と伝えると、なんか安心してくれましたニコニコ


ちょっと気まずいことだと思わせてしまったのかもしれないキラキラ



昨日は寝る前に「ことばのお勉強楽しかったねニコニコ」と言っていて気づき

どうやら絵カードで言い当てたりするのが面白かったみたいで指差し


探してみると色々ありますねー!

発音改善に直接は繋がらないかもだけれど、園や習い事以外でも言葉に関する学習を増やしたい気づき考える、という頭の体操も大事指差し


 

 

おまけでこんなのも♪

 




今日のお弁当お弁当キラキラ


ササミピザを初めて作ってみました!
薄く開いたササミにピサチーズや野菜をトッピングして焼いてますピザ

薄焼き卵は混ぜるの雑で白身がチラホラ…泣き笑い詰め甘~!

薄焼き卵は愛用のエバークックで🍳
油なしでもペロンとはがれます♪サイズ違いで揃えるほどお気に入りフライパンひらめき気づき

卵の下は輪切りにしたポークヴィッツ、刻んだピーマン&ニンジン入りのケチャップライスです⭕

次は木曜日!また頑張りますお弁当キラキラ




今日は午前中収納の見直しをして。


取説とか保管しておく書類収納で使っているドキュメントファイル、オススメです♪

 

あと娘ちゃんの作品はIKEAのスケブにぽいぽいー!

七夕のミニ笹も入って満足!


 

あとは無印だったりインボックスだったり✧*.。

 



小引き出しにもラベリングしなきゃなーと思いつつ忘れているニコニコ

 


園のお便りをしまうファイルだけ水色なんで白っぽいのにしたいなー!


断捨離しつつ整えつつ~ゆるくやってきます気づき