クリスマス前には仕上げたかった年賀状、今年も無事刷り終わりニコニコキラキラ

あとはメッセージを書くだけまでなんとか辿り着きました!

毎年1からデザインをしてますが、今年はこんな感じに↓


所々スタンプ隠し失礼しますにっこり

七五三の写真は後撮りで、撮りたいスタジオの予約が今年の1月だったので入れちゃいました気づき

子供の写真って年賀状でいつまで使うかなーと考えつつスター
とりあえず小学生ぐらいまではいいかなー?
楽しく作れる内は楽しみたい。


以前チラッと載せましたが、今年も娘ちゃんのイラストをPCに取り込んで使用龍

私はペンタブでイラストを描いたりするのですが娘ちゃんにはちと難しかったので、色は娘ちゃんと相談しながら私が塗りましたキラキラ

龍もダルマもお手本を見ながら一生懸命描いて…鉛筆

親バカですが可愛く描けてたので記念にポストカードでも作ろうかなぁ龍

これでパパに内緒で年賀状出すか!

ダルマはアナザーカラーverも作って(娘ちゃんが赤は嫌だと言うので年賀状では白ですが真顔スター)


なんとも言えない顔がツボるひらめき気づき

我が家のプリンターはCanonですが、今回初めて互換性ある純正ではないインクを使いました↓
純正、6色セットのを普通に買おうとすると7000円弱もする…!泣き笑いアセアセ
メルカリでも6000円そこそこダッシュ

お安く買えて良かったです。

メッセージ書きはパパと頑張るぞ鉛筆


◆ 

いつかのお昼ごはんキラキラ

レタス間違ってお湯で洗ってしなしなに…(笑)

でも娘ちゃん大好物なんですよね…私は苦手なので偉い…偉いぞ…!日向夏のドレッシングをかけてあげると喜んでバリバリ食べてくれます⭕


最近はマグロのステーキにハマっていて♪

私は刺身で食べますが、娘ちゃんにはバターで焼いて醤油を塗って⭕


市販のミートソース使って楽しようとしたらしょっぱくて不安茹で汁で伸ばして結局楽じゃなかった(笑)

けど、これから冬休み。手を抜けるとこは抜いてきますチューリップ



愛用品はこちら↓

 

 

ずっと苦手だった柔らかいじゃがいも料理…コロッケ、ポテサラ、マッシュポテトのうち、コロッケは給食で何度か出て克服できた模様!


娘ちゃんが嫌がるのでずっと作ってなかったけど、今夜は久々にコロッケ作ろうと思いますOK




気になるもの達↓


炊飯器やめて土鍋ごはんにしようかなぁと検討中。

炊飯器と違ってパッキンとか洗うパーツも少ないし、残ったごはんはそのまま冷蔵庫→電子レンジもいけちゃう!

ポイントも美味しいので迷う~!

 

ライン使いしてる愛用のオルナシリーズ!

大人気のクレンジングもついてて半額以下になってる…!

 

姪っ子達へのお年玉はお札を折らないポチ袋ならぬ、ポチ筒に⭕柄も可愛いの✧*.。

 


 プチプラですがおしゃれなものがたくさんあるajiroさん♡︎


 

 


 大好きなヘイニのバッグ♡︎冬トート可愛すぎる!




 


 プティマインの姉妹ブランドリセマインちゃんも狙ってたものがお買い得に✨

 

よーし、冬休み頑張るぞー!

まずは本日習い事鉛筆