幼稚園ではお手紙交換がブームのようで気づき

先日は初めて男の子のお友だちからお手紙をもらってしまった飛び出すハート

私のサポートがなくても、ちゃんと1人で書けました!出来は置いといて(笑)
“あ”は娘ちゃんには難関のようで何度も書き直してましたが諦めていた…知らんぷりアセアセ
習い事でもまだ出てきてないので、先生から書き方を丁寧に教わってモノにして欲しいなキラキラ

今回は星の王子さまのレターセットにしてみましたキラキラ
これもう廃盤かなぁ。大事すぎて使いどころなかったんだけど、今だ!と思いおろしてみたのでした流れ星

以前働いていたショップで可愛いレターセットを集めていたのだけど、大好きな布川愛子さんのレターセットや一筆箋見つけてしまった!

文字を書くようになってこれから使う機会増えそうなので購入予定ですキラキラ
好みのものもシェアピンク薔薇趣味が合う人に刺され~飛び出すハート

 

まだ長い文章は書かないし、一筆箋ぐらいがちょうど良いかなぁ流れ星

 


 


 


レターセットやハガキ箋も💕 

単身赴任中のパパにお手紙を書きたいらしい鉛筆


 

 

 

 

 

ブロックメモは自分用チューリップ

娘ちゃんと二人でお手紙交換とかするのに良いなぁ流れ星

中の柄全部可愛くて選べない泣き笑いラブラブ


  

 

 


 


お手紙ブームのおかげで字を書くという向上心もぐんぐんUPしてるので、そのままプルスウルトラしてほしいですグー気づき



ついでに娘ちゃんお気に入りのマーカー↓


キャップレスなので蓋無くさないからとても良いですよラブラブ






いつかのお家day✧*.。
 
夏に購入したニューブロック、まだまだ遊んでます照れ

町を破壊する怪獣、をテーマに遊んでいました驚き
アニメとかの設定を真似したりするようになってきて、 良いんだけど穏和に遊んでもらいたい気も知らんぷり(笑)

うちのはこちらのミルキーカラーなタイプ↓

 

全部ではありませんがラメ入りのパーツも入ってて可愛いです💕


収納にはメッシュタイプのワイヤーバスケットキラキラ

IKEAで買ってきたもの↓




IKEAなかなか行けないのでパパとタイミング合ったら連れてってもらいたいなぁー。







大掃除もゆるゆる頑張ってます指差し


毎年パパとやってたけど、今年はクリスマスに1度と、あとは年末ギリギリで帰省なので1人で頑張ってる~泣き笑いアセアセ


とりあえず今週は窓掃除徹底的にやったから満足ダッシュ

ショップ店員時代からずっと家でも使ってる仕上げは絶対これ↓

 

外側の窓は土埃落としてからね♪鏡もこれでピカピカになります⭕


まだまだ掃除しきってないのでのんびりやろう看板持ち



さて、本日は面談。


何言われるかドキドキですが、園生活の話をじっくり聞けるのは嬉しいこと気づき

お迎えの時にその日の話しは毎日聞いてますが!


冬休みもすぐそこなので気を抜かず1日1日を過ごしていきたいですニコニコ