今日はおにぎり弁当~ぽってり苺お弁当ぽってり苺キラキラ

初めてイカフライとエビフライも詰めてみましたひらめき気づき
シーフードミックスで簡単にグッ

好物のブロッコリーは小さい房しか残ってなかったのであちこちに散らしました🌳

赤いぶぶあられ可愛いなぁキラキラ買って良かった⭕

 

今週も無事お弁当作り終わった…

おつかれさまです自分…





『抱っこしてにっこり』って最近言わなくなったなぁと寂しくなった昨日。


なんとなく娘ちゃんに「なんで最近抱っこしてーて言わないの?知らんぷり」と問いかけてみたら、


『だってお姉さんになったから凝視』と真顔でリターンニコニコ


そっかそうだね…もう4歳だもんね…と納得しつつ、こうやってどんどん離れてくのかーと寂しさが爆発しそうになりました泣き笑いアセアセ


入園して暫くは途中から歩くの疲れて抱っこ~とかよくあったけど、思い返すと夏前には言わなくなってたかな?


大した距離じゃないのに!荷物めっちゃあるのに!不安と文句をぐっと堪えてヒィヒィ言いながら抱っこして帰った帰り道…一瞬だったな…悲しい


「抱っこしていい?」と聞いたら『いいよにっこり』と言ってくれたので暫く抱っこさせてもらいました笑

でも遊びたいからおろしてと言われた最後←


最近何かと『お姉さんになったから』発言しとります。

自覚があるのはいいことだニコニコ


そんな娘ちゃんの最新の自画像↓

3歳の頃はおはげちゃんしか描いてなかったけど、4歳過ぎたら髪の毛が!

鼻は描き忘れちゃったそうで、でっかい丸いのはお口で『わーって言ってるの』だそう。わー(笑)

いつの間にか耳も描くようになってて成長。。




夜まだおむつなのですが、この前寝る前にお茶がぶ飲みしたらオムツが決壊してて泣き笑い

我がベッドワイドクイーンサイズなので防水シーツじゃなくてこういうのでカバーしたらよいかな?

 

 

 


日中も遠出もパンツで行けるのであとは夜だけ!ふんわり風船星

急かさずだけどいつ頃外れてくれるかなぁ。


その時がきたらまた、『お姉さんになったからねニコニコ』とドヤりそうですがひらめき笑




今年もサンタさんと会えるので写真用にはりきって赤白のめでたいボーダーシャツを西松屋で買ってきましたニコニコ

クリスマスでもなきゃ買わない赤白のボーダー…

ウォーリーだ、と娘ちゃん笑



去年買ったアンパサンドのカーデも110でぶかぶかなので今年も着れるぞ~目がハート気づき

 今年はデザイン違うけどこっちもポンポン付いてて可愛い♥️


 

アンパサンド気になるもの色々♪

 

 

 

 

 

 

 


クリスマス繋がりで小物飾るようにマントルピースが欲しいかもと漁り始まる…クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン



 

 

 

 

ちょっとした飾り棚によき⭕




さぁラスト1日!

今週乗りきったら義父母が来るので色々頑張ろー泣き笑い



イベントバナー