お弁当dayお弁当気づき

おにぎりへたくそ選手権に出れそうなぐらい手で握るおにぎりが不細工なのですが(中身の鮭も見えてるし海苔も曲がってるし)、娘ちゃんはおにぎりだー!おにぎりと喜んでくれました泣き笑いキラキラ



夜はケチャップごはんがたべたい!とリクエストナイフとフォーク  



お皿はわかさま陶芸さんの💕

色々持ってますが、フラワーは娘ちゃん専用♪


 


コップと汁椀はこちら↓

 



 



手作りミートボールは冷凍ストックしてあったのでおかずは簡単に⭕

娘ちゃんの言うケチャップごはん…材料の野菜(チョッパーでみじん切りにした人参、ピーマン、玉ねぎ、しめじ)を少量の水&コンソメと一緒にシリコンスチーマーに入れてチンして時短調理!
フライパンにバターを溶かして少し炒めたらごはんとケチャップ混ぜ混ぜ~照れ
ウィンナーとかハムとか入れても良かったけど忘れてましたにっこり

ちなみに我が家では娘ちゃんがみじん切り担当!
と言ってもチョッパーのレバーを引くだけですが指差し
無印の小振りなやつを使ってます↓

 

 


ミニオムはダイソーの小さなフライパンで作りました♪


最近は寒いのでスープもコーヒー
白菜のスープがお気に入りみたいで毎日のように作ってます昇天
昨日はコンソメで、今日は鶏ガラスープ飛び出すハート

今日のメニューまた食べたいそうなのでお誕生日ごはんはこれでいいかな~真顔スター




この頃の娘ちゃん。
習い事のおかげもあって、字を書いたり読むことが楽しいみたいで指差し飛び出すハート

お風呂でもあいうえお表を指で指して知ってる単語を見付けたり、私の名前なんかも見付けて地味に嬉しいです目がハートキラキラ

すくすく育っておくれ~ひらめき気づき




お部屋の中も衣替えしたい~!冬っぽいテーマやX'mas風なインテリアも欲しいところクリスマスツリーサンタ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 









さぁ!明日幼稚園行ったら土日は祝いたおします…!お祝いケーキ誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子キラキラ


4年前の私、もう少しで出産だー!