昨日は初めてメニューニコニコキラキラ

娘ちゃんに初のロールキャベツを作ってみました流れ星


ブロッコリー煮込まれすぎてしまって色抜け笑い泣き

包むの下手でアレですが、美味しかったみたいでスープもしっかり飲み干しましたびっくり

この前お寿司屋さん行った時に『キャベツ一玉配ってます⭐』と貰ってきて(そんなことある?笑)どうしたものかと夕飯のお好み焼きで大量に消費したもののまだ余っててキョロキョロ
ちょうど使えて良かった~チューリップ


可愛い器はわかさま陶芸さんのものです↓


そして今日はいよいよ夏休み終わり!のお疲れサマー定食を作りましたスイカキラキラ


ささみチーズフライ、茄子とズッキーニの炒めもの、他!

遊びスイカも、入れましたが食べきりました⭕

こちらもお皿はわかさま陶芸さん↓



夏休み最後はゆっくりお家遊びニコニコ

この夏はしっかり片付けや夕飯からのルーティンが整って、ほぼワンオペでしたが1日ベッタリでもあまり苦じゃなかった…!

まぁまた波があるかもしれないので覚悟はしつつ笑い泣き

最近の夜のルーティンは…

夕飯→片付け→歯磨き→お風呂→耳掃除→パンどろぼう→寝るふとん1ふとん3

本当はご飯のまえに片付けして欲しいけど、『ご飯食べたらお片付けするからね』と自主的に行ってくれてるので我慢…ニコニコダッシュ

あとずっと嫌がって眠ってる時にしか出来なかった耳掃除を普通にやらせてくれるようになりましたっOK
耳鼻科もそろそろいかなきゃな。


気になるもの達続々!


これ良くないか?!

サニタリー収納ホルダー!シュッと取り出せて便利そう⭕使わない時期は裏側に向けとけばおしゃれなBOXニコニコキラキラ


 


 あとトイレブラシとストックの収納✨


 


 水のストックに⭕

このサイズ料理とかでも使いきりやすいしパッケージが可愛いチューリップ




来年はこれ使いたいな~↓


 


 気になってる御本達↓


 


娘ちゃんのリクエスト🍙


 


 娘ちゃんに秋色カラーの靴下も欲しいところ↓


 

 

 



自分メモ!


コンバースのリボンタイプも可愛いなチュー

スポッと履けるのよき⭕

黒とグレーもある~


 


 ナイロンショルダー軽くて良さげ!


 


色味が可愛い圧縮ポーチは旅行に⭕


 


ROOMではちょこちょこ七五三関連が購入されてるみたいで✨

キャサリンコテージさん可愛い♥️


 

 


我が家はこちら↓


 

 

 





さ!いよいよ幼稚園開始バス


なんだか巷では学級閉鎖が流行ってしまってるみたいで(小学校かな)、またコロナ…と嫌気がさしますが泣き笑い


お友だちと遊べるの楽しみにしてるので、マスクさせつつ元気に通えると良いなぁ指差し飛び出すハート