この春から幼稚園に通い出した娘ちゃんふんわり風船星


昨年の春からプレに通い色々と必要なものを都度紹介していましたが、完全版(仮)としてまとめてみました照れキラキラ


私の趣味で選んでるため参考にはならないかもしれませんが、備忘録として残しておきたいと思います気づき



プレ準備



まじかるクラウンリュックまじかるクラウン

Ocean&Goroundのサーモンピンク(Mサイズ)をチョイス◎
Mだと2歳児には大きめですが、必要なものは全部入ったのと3歳以降も全然使えるのでこれにして良かったです◎



まじかるクラウン水筒まじかるクラウン


入園後も引き続き使えるものを選びました◎

園からの指示で紐付き&ストロー無しチュー


安定の象印THERMOS!漏れなくパッキンも飲み口一体型で取り付けやすい◎

これまた2歳児には大きめですが、入園した今ガンガン使ってます◎

(追記:入園後9月頃はまだ暑く、満タンに入れても足りない日がありました!4歳の今も愛用してます♪)


 


まじかるクラウンクレヨンまじかるクラウン


持参だったのでくもんのさんかくクレヨンを◎

面取りされてるので鉛筆持ちがしやすく自然と鉛筆持ちの習慣がつきました◎


 

名前シールを貼った上からセロテープで止めると名前シール取れにくいです⭕



まじかるクラウン手拭きタオルまじかるクラウン


名前刺繍入りで今治タオル♡︎

娘ちゃんは苺とお座りうさぎモチーフで文字色はブラウンにしました♪しっかりした質の良いタオルなので入園後も使ってます◎


キャラタオル使ってる子多いので、タオルかけにかけてると一目で自分のだと分かりやすいみたい⭕


 

 


まじかるクラウン上履きまじかるクラウン


しっかりした作りのムーンスター流れ星

白指定があったので白で◎

プレでは約一年同じものを履いて、入園を機にサイズアップしてます◎

 (後に西◯屋とかのプチプラ上履きも買ってみたけど速攻汚れたので、やっぱ質が良いものが良い!笑)


 


まじかるクラウン上履き袋まじかるクラウン


バースデイで買ったものを使ってます♪

入園時に変えようかと思ったけど結局そのまま笑



まじかるクラウン靴の名前まじかるクラウン


娘ちゃんには本体がピンクで、ゴムはカフェオレをチョイス◎

書いても良いんですけどね…とりあえず自分のと解りやすい目印に♪

ちなみに上履きにつけてます⭕


 


まじかるクラウン名前シールまじかるクラウン


小物への名前付けはシールで気づき

水筒の蓋にも貼って洗い続けてますが全然剥がれる気配無し◎

(追記:2024年2月現在もしっかり付いてます⭕我が家は食洗機は使ってないので手洗いのみの使用感です)


購入したのはAタイプ256枚入りで、入園後も使ってますがまだまだ無くなってない◎

北欧っぽい可愛いデザインもたくさんありますキラキラ

娘ちゃんはリボン柄にしましたふんわりリボン


 




入園準備



まじかるクラウン名前付けまじかるクラウン


布ものへの名前付けが増えた!UMAくん


園指定が白地の布(アイロン貼り付けNG)だったのもありゼッケンを切って縫い付けてます◎

今のところほつれは無し◎


 

私はパソコンで園の指定サイズに合わせて作った名前見本をプリントアウトして、ゼッケンの下に敷いてなぞって書いてます(笑) 

めっちゃ字が綺麗な人だと思われてた←



まじかるクラウン手提げバッグまじかるクラウン


ヌビトート♪

高いけどしっかりした作りで色味も可愛い♡︎

娘ちゃんはローズミストにしました◎

大人が使えるサイズや形も色々あって◎



  


 ヌビかわいいよね♡︎色々あるー♪





 


 まじかるクラウンベストまじかるクラウン


2023年12月に購入⭕ 

綿100だし毛玉出来にくいし伸びにくいのでオススメ!

 





まじかるクラウンハンカチまじかるクラウン


ポケットサイズのハンカチが必要になったので、ふんわり可愛い片側ガーゼのこちらを三枚購入♪

タグ裏に名前が書けるようになってます◎

 


まじかるクラウン通園靴まじかるクラウン


安定のニューバランス照れ

やはり子供の足には運動靴メーカーのしっかりしたものが⭕


園庭でもガンガン遊ぶので、耐久性や履きやすそうなシューズメーカーのもの&履き口が広く一人で履けるデザインがOKキラキラ


娘ちゃんはピンクです◎


 


まじかるクラウン中敷きまじかるクラウン 


あってもなくてもですが…♪

ニューバランスは中敷き取れるので、長靴用に買いました⭕

 



まじかるクラウンお弁当グッズまじかるクラウン


巾着やうがいコップ等はバースディでまとめてお安く揃えました◎

とりあえず毎日帰ってきたら(タオル類もですが)洗っているので2セットしか用意していないキョロキョロ


お弁当箱、カトラリーセットもバースデイ◎

よく食べる娘ちゃんにとって320mlサイズじゃ小さすぎたので、お弁当箱サイズアップ計画中スター




まじかるクラウン着替え袋&体操袋まじかるクラウン


メルカリのハンドメイド作家さんに素敵な巾着をお仕立てしていただきました♡︎


 


こんな所かな?


たぶん夏ごろには水着?とかも追加になるかもしれないので一旦仮でまとめておきました照れ


また何か追加があったら更新しようかと思います花