今日はとても暑い日で夏日のようでしたねタコ

連日元気一杯に半袖登園していますまじかるクラウン


今週のお弁当dayはくまちゃん弁当指差し飛び出すハート


なんとも言えない緩い顔くまにんじん

やっぱりお弁当箱娘ちゃんには小さすぎなので、買い直さないとなぁスター
すぐ食べ終わっちゃって足りなそうみたいでキョロキョロ

お弁当箱また見に行かなきゃお弁当


今日は暑かっただけに水筒は空っぽ!
飲み足りなかったようで一杯だけ幼稚園でお水をいただいたようジュース

重たくなるけど満タンに入れてあげないとだなアセアセ
(気持ち少なかった)





そんな娘ちゃんの本日の夕飯は初麻婆豆腐照れ
辛くはせずに、大人は豆板醤後入れで◎


野菜が少なかったなスライム

ポテトサラダは食感を嫌がって食べなかったけど、他はほぼ完食でした◎
(麻婆豆腐入れすぎて少し残しましたニコニコ)
ライスはおかわりまでしてあんぐり




今日はトイレ4回行ったそうで(先生ちゃんと娘ちゃんがトイレ行った時間メモってくれててびっくり)、4回目だけちょっぴり座りが浅くて服を汚したみたいで着替えてましたが、3回は成功してた!

良かったー泣き笑い拍手キラキラ

失敗はあったとはいえ自分から「トイレ行きたい」と申し出てチャレンジしたとのこと!偉いぞ!
たくさん褒めてあげてください照れキラキラといわれたのでめちゃくちゃ褒め倒しました!(笑)

失敗して、失敗が怖くて嫌になっちゃう時もあるけど…諦めないで立ち向かう姿勢をしっかり評価したい。

今日はちょっとだけおやつを多めにしちゃいました目がハート飛び出すハート




帰りも道もゴキゲンで良かった良かった気づき

↓最近迎えの時にお伴を連れていって一緒に帰ってます虹


帰りだけねチュー

好きな方を取り出して握りしめて帰ってます(笑)

このマスコットキーチェーン可愛すぎてそのままぶら下げたくないから、大事にポーチに入れてます♡︎

家に着いたらまた明日ね~とポーチにしまってバイバイがルーティン照れ


ちなみにお風呂でもびっくらたまごのキュアスカイとプリズムでプリキュアごっこしてます乙女のトキメキ
私は安定のカバトン役なのねん豚









園でおしぼりが必要だったので追加購入うさぎ
ダイカットなミッフィーのケースが可愛い!
中身のタオルは娘ちゃんにはちょっと大きいので、手持ちのミニタオルを移し変えてます◎




 


折角なのでお弁当箱もミッフィーにしたいかな?

このサイズ感、デカイけどたくさん食べる娘ちゃんには良さそう気づき


 

 

 

こっちは結構大きいかな?どこかで実物見たい感じニコニコ


 

 

 


 


ついでにレジャーシートもモノトーンがおしゃれなミッフィー♥️

 


 このエコバッグはお店で見て可愛かった…ぽってり苺

 

そしてこの苺シリーズ可愛すぎぽってり苺


 

 

 


 

 

 

 


脱線しちゃったおばけ



そんなこんなで明日で初登園からの1週目終わり!

明日も楽しんで来れますように乙女のトキメキ猫しっぽ猫からだ猫あたま




花今日の1コマ花


絵本でミッフィー達を寝かしつけてた飛び出すハート


娘ちゃん自身は20:40に就寝…ふとん1ふとん3zzz

もう気持ち早寝頑張ろうダッシュ