遡ること12/22の夕方、日中パンツで過ごしていた時のこと。

もよおした娘ちゃんが慌てて「オムツ!オムツ!驚き(←オムツで用を足したいのアピール)と騒ぐので、このタイミングでトイレ連れていけば成功するかも!と思い、「はい!トイレ行こトイレ!」とやや強引にトイレへ指差し飛び出すハート
(無理強いと叱ることはトイトレのタブーだとは思うのですがアセアセ一応わ~い♪と楽しい感じで連れていきました笑)

ちょっとだけ嫌がったものの限界間近だったのか仕方なく普段通り補助便座に座ったら…

出た…!

ちゃんとトイレでおしっこ出たーーー!!!(目視OK/笑)チューリップ

数日前まで「出たよ」と言っていたのですが音も聞こえず拭いても全く濡れてなかったのであれは早くトイレから出たくて嘘ついてたんだろうなぁえー

とりあえず私、泣きながらめっちゃ大喜び笑い泣きキラキラ

娘ちゃんも初めてちゃんとトイレで出来て私が喜んでいるのを見て「できたー!やったー!」と大喜びニコニコキラキラ

そのあともう一回自分で「トイレ行きたい驚きと言ったけどそれは間に合わずでしたが(もう出ちゃってた笑)

でも進歩ありました…! おねがいキラキラ

やはり達成感って大事なようで、トイレで出たことが余程嬉しかったらしく「さっきトイレでおしっこ出たねぇ!ニコニコと、何度も言ってました爆笑

その後あまり自分からは行くとは言わないけど、「トイレ行く?」と誘うと一緒に来てトイレでおしっこ出るようにおねがいキラキラ

あとは大きい方も頑張れたら良いけどあせらぜあせらず。
娘ちゃんのペースで少しずつ上達してくれたらと思いますニコニコ

ちなみに一昨日うっかりパンツでお昼寝してしまいあんぐり 
短時間のお昼寝でしたがしっかりオネショしちゃって「もうパンツヤダー!トイレも行かないー!オムツはくー!無気力ムカムカと投げやりになってましたが泣き笑い
今日はちゃんとトイレに行ってくて安心しました不安(笑)

あ、娘ちゃんが履いてるのはトレパンではなく、普通のパンツですキラキラ

オネショ対策には防水シーツやパンツの上からオムツ、おねしょズボンなどが良いみたいなので揃えようかなキョロキョロキラキラ
(その節はコメントやDM下さった方々ありがとうごさいました!えーんキラキラ)


  お昼寝布団などにはこの辺かな~


 

 

オムツ換えシートって使ってこなかった(ベビーの頃は愛犬が来た時用に買っておいてたペットシーツが便利だった◎汚れても捨てられるし◎)けどおねしょ対策にも確かに使えるあんぐり


ベッドにはこれ良さそう✨


 



 おねしょズボンとかはどうだろう?


 



 

 


今日は4回トイレ行って内3回ちゃんと出来て、1回お風呂前の歯磨き中に失敗泣き笑い

でもパンツ洗ってる横で「ごめんね、明日はトイレでするねにっこりって言ってくれて悲しい悲しい悲しい

娘ちゃんなりに頑張ってくれてるんだと実感!

焦らず怒らずサポートしつつ、ここ最近のトイトレ事情なのでした照れ

トイレでなかなか出ない時に「ママ写真撮って!すごい顔でしょ凝視と本気の変顔をかましてきた娘ちゃん(笑)

そして今夜は珍しく19時過ぎに就寝♪お一人様時間が出来て嬉しい照れ

旦那さんは仕事仲間とご飯して帰ってくるのでさっさと夕方の内にご飯とお風呂済ませて正解でしたニコニコゲームやろ←





気づき

今日わかさま陶芸さんから購入したプレート届きましたおねがいキラキラ
愛用の楕円と夫婦茶碗も一緒にパチリキラキラ

可愛い~ラブキラキラ
プレートは22cmサイズなので色々使えて便利照れ

kinariは手作りならではのデザイン、厚みがあってぽってりした角の無い見た目、やや重たいけどしっかりしてるのでとても気に入ってるシリーズですニコニコ

今回品切で買えなかったクロス小花のプレートも再入荷したら絶対お迎えしたいキラキラ

 

また陶器市行って直接この手で選びたいなぁ…おねがい

 



年内のお買い物は終了した我が家ですが、他にも気になっててキョロキョロ

欲しいものってあとからあとから無限に出てくるね(笑)  


プチプラだけど可愛い鞄たくさん目がハートハート


 太ショルダーがアクセントで可愛い♥️

 

なんとポシェット付き♥️両方使えて良いなぁ。

 

 つるっとした見た目が好み✨かっちり可愛い♥️

 


このフリルも可愛いくて♥️  

アラフォーには可愛すぎか…ちょっと不満スター


 

 

ママバッグも可愛い♥️ 


 

 秋冬はキルティング持ちたくなる~照れ





どれも可愛いなぁよだれキラキラ



ブーツも欲しいものがあってチュー

 ベージュ系好みすぎる~


 

 

暖かそう✨ 

シーツシンプルな黒ロングブーツは持ってますが、デザイン性のあるものも欲しいなぁ。




年内は親戚の家しか行く予定がないので(笑)

年開けたらお買い物したいです指差し飛び出すハート 


子供の頃みたくお年玉ほしいわぁ~!←