プレ2日目の話!


娘ちゃんの脱走癖に磨きがかかってしまい泣き笑いアセアセ

このご時世で教室のドアを開いて換気してるのもあって、出たい放題不安

(毎度連れ戻す為に奔走するサブの先生と園長先生←)


座ってやる作業系は楽しそうに集中してやってくれるのですか、机をどかして全員でレクリエーション的な体操等をやる時はこれ好機と出て行って他の教室に乱入していく…!ハッ


みんなママに寄り添って立っていたりする場面で、私だけ1人な瞬間が何度もありました…泣き笑いアセアセ


他の先生が脱走する娘ちゃんの面倒を見てくださって、仕事を増やして申し訳なく真顔


どうしたらみんなみたいに大人しくしてくれるのか…真顔スター


相変わらずお喋りも達者で、挨拶もお返事も人一倍元気が良く花先生へのスキンシップもすごくて、初対面の他の先生にも「つかまえたー!ニコニコとハグキラキラ


他の子が控えめ(というかみんな静かにって言い付けをちゃんと守れているだけかも泣き笑い)なのでまぁ娘ちゃんの言動が良くも悪くも目立つハッ


帰りがけに先生とお話をしてたら、「年長さんになる時が楽しみですよ!照れ」と言っていただきましたアセアセ

果たして落ち着けるようになるのか…?!その頃には笑い話にできるのか?!

ちなみに私もおてんばでよく母が園長室に呼び出された話を思いだし、私のDNA…と震えました泣き笑い笑


プレの先生も迷惑かけた他の先生も園長先生も皆さん本当に良い方ばかりで。どんと来い!態勢なの感謝しかないです悲しいキラキラ


イヤイヤ期のテンプレみたいな娘ちゃんですが、2日目も楽しかったと本人は申しておりましたので母は安心したよ泣き笑いキラキラ




そうそう、

お名前刺繍タオル届きました♡︎



 

やはり今治タオルは良い◎

皆キャラもののタオル率が高いので、真っ白は目立つ!娘ちゃんも見つけやすいみたいです指差し飛び出すハート

(園ではタオル用のハンガーラックに自分達のタオルを掛ける仕組み)



水筒も紐付きのアナウンスがあったので新調しました気づき


コップ付きにしたかったけど、再来月から1人で通うので自分で開け閉め出来てサッと飲めるやつにしましたにっこり



覚悟してたけど子供用の水筒はキャラクター多いですねアセアセ

好きなキャラが決まってきたら選ばせたい指差しと思ってるので、ノンキャラで気に入ったの(私が笑)探すの苦労しました無気力


とりあえずこちらはクマちゃん風のストッパーが可愛いピンクハート480mlなので、プレ中は飲みきらないけど重くないし満足!

魔法瓶なので、プレから帰ってきても冷たいままでしたキラキラ


そして何より脱ストロー!洗うの楽になったチョキキラキラ


ちょっと紐がちゃっちぃけど←


紐はまとめてくださいと言われているので、100均のマジックテープで出来たまとめるやつ(名前がわからない)で留めてますキラキラ



お揃いの子が1人居たので、蓋の部分とストラップの名札部分にお名前シール貼りました飛び出すハート


これでプレ用に買ったもの全部かな音符


あとは昨今の事情で毎朝の検温がプレの無い日も必須なんですが、脇に挟むタイプだんだん面倒になってきたのでちょっとお高いけど非接触型のこちら欲しい↓

 

 

アプリと連携させると最大200人まで体温データを管理できるらしい飛び出すハート



玄関に通園グッズをまとめたいので、靴棚も改造したいところ。

(狭いマンションなのでラックとか置けない悲しい)




そんな昨日のお昼ご飯花



チーズリゾット、星ポテト、ズッキーニとパプリカのカレー粉炒め、トマト、いちごスプーンフォーク


変わらず良く食べます不安


昨日の夕飯はラム肉の蒸ししゃぶだったのですが、初ラム肉美味しかったみたいでめちゃくちゃガッツいてました羊羊羊柔らかくって私も満足目がハート飛び出すハート

ラム肉は鉄分も豊富なので◎




先月実家に帰った時にめちゃめちゃ懐かしいものを見つけたので持ち帰ってきました!



知ってる方はいないかな…ひらめきスター


私、年長さんから中3までずっとECCの英会話教室に通っていたんてすが、その教材ですあんぐりハッ

綺麗なまま保存してあったので遊びがてら娘ちゃんと英単語の練習をゆるゆるしてますニコニコ



入園したら外国人の先生の授業があるのでちょっと楽しみ飛び出すハート




楽天マラソンは今回は不参加ですが、欲しいものはたくさんあるお願いキラキラ


相変わらずサロペットおばさんなのでサロペットやブラウスばっかり探す今春ニコニコ

 

 

  

 


 

 

 

ポイントでバッと買い物するので、売り切れないことを願う…!指差し



キッズ用品等更新してますキラキラ

大好きな食器なども気づき