誕生日その①からの続きですニコニコ


選びとりの後は一升餅…ならぬ一升米!おにぎり

お餅は消費に困るので、我が家はお米にしましたニコニコ

親戚が米農家なので、いただいた新米をダイソーのジッパー付き袋に小分けして手作り感満載…



手作りその④…一升米ラベルゆめみる宝石



新生児の頃の写真も入れてみました照れ産まれた時間、体重、身長も音符

お米は各500gで1.5キロありますびっくりハッ

背負うものは今後も使えるようにベビーリュックをバースデイで購入しましたニコニコキラキラ




結構重いけど、いざ背負わせて!プンプン炎




あれ?!

普通に立ってるー!びっくりハッ(笑)

重くてすぐ座り込むと思ってたので予想外の展開でした(笑)


/重いんですけどー!\


結局泣きましたがてへぺろ

まだ一人で歩けないのでそのままぺしょっと尻餅着いて終わりました拍手

お米は3袋に分けたので、2つは両家に幸せのおすそわけですニコニコ

皆長生きしますように!ご飯に困りませんように!お願い音符



一升米のあとはちょっと疲れたので(笑)ケーキタイムバースデーケーキショートケーキドーナツ

大人達もケーキ屋さんで買ってきた普通のケーキをもしゃもしゃ食べましたチュー



最後にプレゼントのお渡し会ニコニコ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

それぞれの爺婆から手渡しでパー


/なにかななにかな~♪\




色々もらいました~♪


両親からはリクエストを聞かれたので、ルーピングと英語の歌が色々流れる音絵本チュー音符

このルーピングは元職場でとてもよく売れていたので、子供が出来たら欲しいと思っていましたラブラブ
淡い色合いでとっても可愛いです爆笑ハート

他にも押すと曲ごとに音色が変わるボタンがあったり、光ったり~照れキラキラ
ももろさんのほっこりイラストも可愛いのでオススメ♡︎

義実家からは“靴をあげたいから選んできて!”と言われたので、先々週に子供のシューズ専門店へ行ってサイズを計ってもらい購入しましたスニーカー


色んなメーカーのファーストシューズを見比べて見て、アシックスのスクスクシリーズが柔らかい足首をしっかり支えてくれそうだったので◎

まだまだ伝い歩きしかしないので正直今靴を買いたくなかったのですが仕方なくアセアセ


一応少し大きめを買ったんですが、果たしていつ歩くようになるのか滝汗


友人からも可愛いうさちゃんニット帽が送られてきて感激!うさぎクッキーピンク薔薇ハート

両家からのそれぞれのプレゼントはまた別記事書こうと思います鉛筆

 

あ…私と旦那さんからはプレゼントが決めきれなくて誕生日に間に合わず、結局保留になってしまいましたガーン(笑)

ちゃんと実物を見て買いたい人なので、出掛け先などで気に入ったのがあれば買ってあげよう~という感じキョロキョロ
まぁ服とかおもちゃとか気になったら都度買ってますが、やっぱり誕生日っていう特別な贈り物したいよな~もやもや

もうちょっと悩みますチューキラキラ





そんなこんなの初めての誕生日会でしたが、お天気にも恵まれ、両家の両親も来れたので賑やかで楽しい良き日となりましたおねがいキラキラ



娘ちゃんを出産してからあっという間の1年…

これからもあっという間に年を重ねていくんだろうけど、いくつになっても私達夫婦の元にやって来てくれた感謝を忘れず愛情をいっぱい注いであげたいですチュー



娘ちゃん生まれてきてくれてありがとうリボン

私達をお父さんお母さんにしてくれて本当にありがとうピンク薔薇





Happybirthday!!

誕生日ケーキ誕生日帽子ハート