早いもので8ヶ月!!




もうあと4ヶ月で一歳なの?!とびびった本日の朝ニヤリ



7ヶ月を思い付くまま振り返ります照れ




ぽってり苺動きの変化ぽってり苺

・ずりばい/ハイハイはまだできないけど、四つん這いのようなお尻を上げようとする姿勢を見せるようにキラキラ相変わらず座ったままのお尻移動。。座ったままの状態から前に手を付いて進もうとする仕草もキラキラ

・抱っこから床に下ろそうとすると足を伸ばして拒否する(笑)そのまま足の裏をつかせて立たせると楽しそうに爆笑つかまり立ちをしそうな仕草は見せるけどまだできない手

・抱っこしてると私の腕をぺチぺチと叩いて遊ぶようになった口笛拍手はまだできないけど、やってあげるとめっちゃ笑顔ハート

・ラッパ得意キラキラおもちゃは今までのものだけでわりとどれでも良く遊んでくれるウインク最近はおもちゃを床や他のおもちゃにぶつけて音を奏でることにハマってる笑い泣き

・うつ伏せ寝をするようになった!寝やすいのか、朝まで夜間起きることなくグッスリ眠る日も増えたラブ寝返り返りと回転をして真横になってたり凄い寝相の時がある(笑)

・一緒に床に座っていると、私のお腹に突撃してくる!滝汗どっかーん!と私が効果音をつけるので、それに合わせてダイブしてくる滝汗地味に痛いアセアセ
 
・授乳の時パイを出すとたまに乳首をそっと触ってくる(笑)つねられないかヒヤヒヤ滝汗滝汗滝汗つねる力が強いので、爪を立ててつねられたりして気付けば私の腕や首周が小傷だらけ笑い泣き


ぽってり苺人見知り始まる?ぽってり苺

・抱っこをしてない状態で見慣れぬ人がそばにいると泣く笑い泣き抱っこをしてれば笑いかけたりサービスしてあげてる(笑)


ぽってり苺体調ぽってり苺

・うんちょくもりがコロコロになった!!スメルもだいぶしっかりしてきた(笑)オムツのサイズは変わらずテープのMヒヨコ(ムーニー派)

・汗疹に悩まされるえーん特に首の後ろ、うで、お尻、膝裏などなど。。ももの葉ローションとワセリンぬりぬりでだいぶ良くなった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・引っ掻きグセがなかなか治らず。。オムツ換えのときやお風呂のとき、露になってる太ももやおしり、膝裏を掻く笑い泣き服を着ていると掻かない不思議。。


ぽってり苺体の成長ぽってり苺

・服のサイズは80で良いかな、という感じバレエ70だと着れるけどピッタリな感じびっくり(身長65㌢/体重7㌔)

・歯はまだ下の前歯2本のみ歯
  

ぽってり苺食事ぽってり苺

・ストローマグ上手になった照れハートたまにポタポタっと垂らすぐらいウインク

・2回食始めたけど完食できない日も多いアセアセ食べる時は上手に食べてくれるので、吹き出したりはしたことないチュー


ぽってり苺授乳ぽってり苺

・まだまだパイが好きキョロキョロ夜間だけ今も添い乳してますキョロキョロ

・起床後、午前離乳食前、昼寝前、午後のメニュー前、夕寝前、お風呂前、就寝前…が基本。あとは抱っこしてて欲しがった時、就寝後~起床までに1、2回あるかどうかニコニコ


ぽってり苺発語ぽってり苺

・ママァ、マンマと呼んでくれる!ラブ離乳食の事はずっとご飯と言ってきたので、多分私の事なはず!(笑)
だいたい、抱っこしてほしい時に呼ぶ模様ニコニコ











肌トラブルはあったものの元気に毎日過ごしてくれて感謝感謝ですチュー拍手キラキラ

いよいよ夏本番風鈴花火波浮き輪

8ヶ月目も元気に楽しく過ごせますように!



ここから先は自宅で撮影したものを並べただけですバレエ




普段は顔を叩いたり、耳を握って振り回したり。




椅子撮影はまだちょっと危なっかしかったガーン
落ちはしないけども!

あと髪をいじり回してボサボサ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ただの布。




品定め…。




だから髪笑い泣き笑い泣き笑い泣き




飽きちゃったえー
ヘアバンドは手作りですチュー




そんな感じでお疲れ様!爆笑