恒星探索をする時のあれこれを文字化してみました
珍しい(笑)

 

  *

 

毎週サークルで恒星探索をしています。

個人的にはヘリオ的な恒星探索をしたいと思っているので、
既存の恒星についての説明はあまり記憶しない、気にしないという心構えでやっています。
理由は、松村先生がよく仰っている事も参考にしていますし、自分でも思う所があるからです。

 

・神話的な物が参考になっていたりするから。
・そして地上的な所から見ている視点により、よい、わるいが出てくる傾向があるから。
・既存の物を記憶している事により、その型にはまった物を感じ取ってしまうから
・恒星はそもそも地球上のエネルギーではないH6レベル。
高次の振動の物で地上の物に明確に変換できるわけではない。
なので、大体こんな感じ。しいて言えばこんな感じ。という風にやっています。
・無理に解釈しない。 あとから見た物、感じた物の解釈がひらめく事があるから。

 

 

とはいっても松村先生の物はヘリオ的なので、恒星探索をやった後、参考にしています。