2016年春~2017年夏までの自主制作イラストの中から選出 | 星屋画像工房ブログ

このアメブロのように長期に渡って放置状態にしている

SNSアカウントが他にもたくさんあるせいで
「この人もう引退したの?」って思われかねない

今の状態は良くないと前々から思ってはいました。
十年くらい前に作った自サイトも何年も放置してるうちに

いつの間にか消えちゃってましたし。


これまで何かと多忙で、

今までなかなかどうにも時間が取れませんでしたが、
しかしとりあえず、これからは自分の時間ができ

画業に専念できそうなので、
少しずつですが今までできなかったことを進めていって

本格的に画業を再開させていかねば、ということで

今回の更新をいたします。

今回の更新では、TWITTERなどの「現在放置状態にしていない」

SNSへのリンクを掲載することにしました。
アメブロは今後も年に1度くらいでまとめて更新しに来ることも

あるかもしれませんが、あまりここを居心地の良い場所とは

思っていないということもあります(主な理由として、フリー素材の配布やご利用に対してとても肯定的とは言えない空気がとても嫌だ、等々)し、もう今は人との交流が基本的に怖いので以前のように常用することは今後ないでしょう。
もちろんただ純粋に、他のSNSを放置している理由と同じく「時間がない、または忘れている」というのもありますが・・。


それでは少ないですが、2016年の春より古いものから順に

イラストをアップしていきます。
お仕事ではこの何倍もの量を描かせていただいておりますので、

もしかしたらここに載せてるイラストは見たことがなくても

お仕事のほうのイラストならご覧になられた方もおられるかも
しれませんね。だとしたら、本当に有難うございます!!
お陰さまで、自分としては初の、2年を超える長期連載を

今も続けさせてもらえております。
なんやかやで、自分の殻に閉じこもりたいとは言っても

こうして社会との接点がとぎれずに続いていたから
かろうじて最低限くらいには人としての尊厳と生活費を保っていられたのだと思います。

それではイラストをアップしていきますね。
もしここでも初見のイラストがいくつかあって

お楽しみいただけましたら幸いです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GIFアニメーションは数個ほどTWITTERでアップしているのですが

アメブロでは容量制限なのかこの1つしかアップできませんでした。

 

月1以上のペースで最新作が更新されてるTWITTERを

チェックしていただけると、より幸いです。
URLはこちら(TWITTER)→https://twitter.com/hosiyagazou
同じペースでこちらも(イラストAC)→https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=hosiyagazoukoubou&area=1
とこちらも更新中(TINAMI)→http://www.tinami.com/creator/profile/7702


上記の他は現在放置中です(そのうち更新する予定です・・・が、
基本的に今回の更新と同じ内容の

「これからはTWITTERやイラストACでよろしくね!」という
告知をしたら、またそれっきりという状態になりそうです)→PIXIV とか



ただ、「TWITTERさえ更新しとけば告知用の活動としては十分だよね」とも考えてはいないので、
新しく始めるSNSの目星みたいなのはつけています。

現状の手持ちのアカウントだけでも全く手が回っていないというのに、さらに手を広げようというのは悪手と言えるかもしれませんが・・・。