ポケモンワールドチャンピオンシップス2017 感想 | 「私は、アニメ・ゲーム・マンガが好き!!」を伝えるブログ2

「私は、アニメ・ゲーム・マンガが好き!!」を伝えるブログ2

私のブログへようこそ!!

アニメ・ゲーム・マンガが好きになるまで、様々な物語があります。
作品の感想、ゲームのプレイ日記や日常なども書いていきたいと思います。
面白いもの大好きです!面白い記事も書いていきます!

アナハイム市で三日間に渡り行われたポケモンワールドチャンピオンシップス(以下、ポケモンWCS)をニコ生で見てその感想を書いていきたいと思います。

ポケモンWCSは初めて見ました。

少しリアルタイムで見ていた時もありましたが、振り返りをしての感想です。

私は主にビデオゲーム部門が目的で見ていました。

 

会場案内をするサントスさん

 

OP映像がカッコイイ!!

グルグル世界一周してるみたい!

 

最新作ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンのバトルBGMがカッコイイ!!

増田さんもノリノリ~

 

ミミッキュいじる

 

更にいじってグリグリびよーん

 

■1日目

 

トゲデマル、小さいながらも活躍しててすごい。

眠らされる戦略は面白かったな~。

同じポケモンがかぶることもあるんだね。例えば、レヒレ、ウィンディvsレヒレ、ウィンディ

使うポケモン決まってくるのかな?

 

■2日目

 

会場はかなり広いみたいです。ビックサイト並かな?もっとありますかね?

サイドイベントもあるんだ~。有料だ。300人~400人も集まってるんですね。すご。

地下トーナメント?

 

対戦の方は情報戦になったり、読み合い戦になったりと結構交換していて色々と面白かったです。

 

■3日目

 

決勝戦の背景やBGM、かっこいいですね~!

選手は国旗を背負ってバトルに挑んでいた人もいました。日本の国旗にはメッセージが入ってる!!

最後の決勝戦、デンジュモクに集中攻撃してもう一体も一撃でダウン!!

なんか、凄かった!!Zワザを外してどうなるかと思いましたが、やっぱ最後までわからないですね。

 

どこも凄かったな~歓声もすごかった!!

合間のカード解説もよかったし、ちょっとカードゲームやりたいな~とも思いますが、どうにも一歩が踏み出せない。スタートデッキは持ってるのに未開封ww

バトル中、終盤になるにつれ降参を押す方が続出していますが、最後まで見る必要がないのかな~?と思いました。

自分が負けたところなんて見たくないですもんね。

来年の開催地はナッシュビル!!

楽しみですニコッ

 

途中退場がなく、高画質で視聴したいのでしたら断然プレミアム会員がお得です!

 

ブログ管理者もプレミアム登録をしています。

タイムシフト予約をしていれば後からでも視聴可能で快適に使えますニコッ

ポケモン関連の生放送もこちらで見ています。

スマホアプリからでも視聴可能ですが、通信の関係で快適を優先するのでしたらパソコンでご覧に頂いた方がよろしいです。

是非ご利用くださいねにこ

 

ではノシ