まだ雨が降っていない午前中に、急いで

    畑に行きました。

 

    残り少ない大根やネギを収穫し、ブロッコリーの

    確認です。

 

    去年種を蒔いて育てていたブロッコリーが、

    葉だけは大きくなるのですが、花芽ができません。

 

    畑のお仲間はどんどん収穫していきます。

    今年は失敗かな と思っていましたら、

    やっとできてきました。

 

        

 

 

    フキノトウは今年は遅いなと思っていましたが

    よくよく見ましたら、あちこちに出ていました。

 

        

 

        

 

 

 

    寒くても春を迎える準備は着々と進んでいます。