今日は曇り空でしたが雨は降りそうもなく、庭も畑も

       カラカラ状態です。

 

        畑にはペットボトルに水を入れて水やりに行きましたが、

、」      10ℓ程度では焼け石に水です。

 

        絹さやも花は咲けども実の付き悪いです。   

        水不足が原因だと思われます。

 

                

 

 

         サニーレタスは元気です。

 

                 

 

 

         庭にはホースで水まきをしました。

         木や草花が心配なのと、乾燥注意ですから火事も心配です。

         家の壁や窓ガラスにも水をかけておきました。

 

         夕方、窓から見える黒い雲の下の方が赤く染まっていました。

         外に出てみると、西の空が火事ではないかと思うほど赤く染まって

         いました。

 

                     

        

       ちょっと怖かったです。