月曜日は晴れると予報で聞いていましたので、昨日のうちに、

   夏物、冬物の入れ替え洗濯の準備をしていました。

 

   昨夜は雨が降って月齢10の月が見えず、明日は大丈夫かなと

   ちょっと心配でした。

 

   また月齢10の頃のお月様は、「虹の入り江」というクレーターが

   月の耳のように宇宙空間に飛び出て見えたりしますので、楽しみ

   だったのです。

 

       <昨年4月15日の月齢10の月。左上のクレーターです。>

 

        

                ↑上の方に虹の入り江が半分みえています

   

    朝起きると、見事な秋晴れ。

 

       

   

  

   暑いです。夏復活と思いましたが、百日紅の花に、実がついていて

   やはり秋ですね。