びっくりしたので記録として…

 

さっきyoutubeを観ていました。

基本、登録した人しか見ませんが、たまたま

知ったトクモリザウルスさんという方の

たまたま出てきた1つ目の動画を見てみました。

 

お話が上手で、ふんふんと聞いていました。

 

不思議な話は去年まで全く信じていませんでしたが

宇宙の話を学びだしてから、当たり前のことの

ようにスーッと入ってきます。

 

そのお話を要約すると、霊能者のおばあのところに

お母さんと中1くらいの息子が相談に来る。

反抗期で荒れていて、夜中に叫んだりする。

 

離婚した旦那さんが諦められず、お母さんに生霊となって

現れている。

 

心優しい息子は、何だかわからないけど何かからお母さんを守ろうと本能で感じ、

何に自分がイライラしているのかもわからないから、お母さんへもきつく当たってしまう。

 

そんなお話を聞いていたら。

 

突然。

「これか!!」

って腑に落ちたというか

ズドーンと自分のことだ!って感じて。

動画を止めて、お礼を書こうと思って見ると動画を止めた時間は

11分11秒。

うわー。

ハイヤーセルフさんが教えてくれたんだ…ってびっくりしました。

 

 

私は子ども達が2歳と臨月の時に、逃げ出して、離婚しました。

どう話し合おうが、何をしようが無理で、精神が崩壊するところでした。

第2子が生まれてしまったら動けないと思って必死でした。

 

そこから早15年。

 

長男は出会ったことのないくらいピュアで、優しい、母親思いの子です。

でも、中学生くらいから本当に大変で。

心中するしかないのかと思い悩んだのは、一度や二度ではありません。

反抗期、成長なのだと思ってきたけど、勿論それもあるんだろうけど

私を守ろうとしてくれていたんだと感じました。

 

反抗していても、驚くほど優しくピュアな魂を持った長男。

 

離婚した時に、名前に全くこだわりがなかったので名字を戻さなかったんです。

でも、息子たちはずっと私の旧姓が良いと言っていました。

旧姓に戻すのは、役所、銀行、学校、警察署、裁判所…考えただけで

とてつもなく大変だし、平日に仕事を休んで動かないと無理です。

なので、諦めるのを待っていました。

しかし昨年、諦めるどころか、「いつか結婚したら相手の名字にする。

この名字を捨てたいから」と言われ。

 

そこまで嫌だったのなら…と一念発起して

昨年旧姓に戻しました。

 

戻す時に、戸籍等沢山用意しなければならず、それを見て知ったのですが。

 

元旦那は、結婚3回、離婚3回、私と別れたあとに子どもも生まれていました。

今は一人。

 

でしょうね…と思わざるを得ない人ではありました。

どれだけ何を伝えても、反省もしないし、意地を張るなよ~

俺が好きなんだろ?って言っちゃう性格で、全て人のせい。

 

だから、自分は悪くないのに出ていったあいつが悪いと、

きっと思われていたんだと思います。

 

動画では、お母さんが誰と付きあっても上手くいかないとおばあに言われていましたが。

私もこの15年、勿論縁や、自分の性格のせいもあると思いますが

うまくいきませんでした。

あの人のせいだったかもと思うと笑えてきます笑い泣き

一人が好きだから、違うかもしれないけど(笑)

 

 

「ありがとう」を言い始めて感謝できるようになったので

あんなに恐怖と憎しみと後悔でいっぱいだった元旦那へも

 

こんな宝物に出会わせてくれたこと

こんな宝物を一人で独占できたこと

こんな幸せな毎日を子どもたちと過ごせていること

 

などなど、感謝の気持ちで、黒い感情はなくなりました。

勿論、二人を一人で育てて、仕事も何もかも全て一人でというのは

心身大変でしたが、今となっては最高に楽しかった思い出です。

 

名前ともおさらばしたし、生霊が来ても近寄れないとか、

感謝の気持で浄化できたとかなのかもしれない。

 

 

だから長男は穏やかになったのかな。

 

最近は、家族三人で笑い転げることが多く、ありがとうの言葉が溢れる我が家。

二人は高校生、中学生なのに、キラキラ輝く瞳で、純粋な心を持っていて

驚きます。

 

全て想像かもしれないかもしれないけど、突然ズドーンと来て

「ハッ」と気づいたので本当なのかと思っています。

 

最近、そうやって「ハッ」とすることが多くて。

 

ハイヤーセルフさんに、私が理解できる順番で、宇宙のことを

目の前におろしてもらえるようにお願いしているせいだと感じます。

 

繋がるように、現実と、本、youtubeでの情報がどんどん現れて

「こういうことか!」「そういうことだったのね!」と毎日

ハッとしています。

 

毎日が楽しくてしかたないです。

 

宇宙さん、ハイヤーセルフさん、ご先祖様、みんなみんな

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

今日も皆様に沢山の幸せが訪れますようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ