専門は本当の悩みが解決する糸口をつぶす

 

 

『引き寄せなどで生徒などが9割辞めてしまう現状について嘆く』

けれどもそれは違うと思う。

 

辞める人が悪いわけでも解決策を作った方が悪い訳でもない、

ただたんに9割の人が自分に合わなかったただそれだけのこと。

 

なぜなら解決策がひとつでいいならとっくの昔にあるはずだし、

人はみんな違うのが当たり前だから方法なんて千差万別。

 

お互い勉強になったそれだけのこと。

 

『合わなかったからありがとう勉強になりましたまた違うの探します。

気づかせてくれてどうもありがとうございました』

 

『僕or私も自分のやり方が〇〇、××、

みたいな人には合わないんだなってわかりました。

まだまだ勉強足りないですね気づかせてくれてありがとう』

 

これでいいと思う。 

 

 

 

追記

 

 


 

 

ちょっと教える側の目的と手段が混合してると感じた。 

 

数人でもやってくれただけありがたいと思う。

というか悩んでいる人が主役なんだから引き寄せが合わなくたっていいと思う。

 

引き寄せにしろ他にしろ何にしろ手段であって引き寄せが目的じゃないから。

 

好きなのは分かるし、これをやれば幸せになれる!!

と思っているかもしれないけど、引き寄せだって合う合わないはある。

好きと押し付けはまた別だから。

 

全く効果ないというか相性悪い人がいるかもしれない。

 

だから自分が引き寄せとかで幸せになったから100%その方法でなれるよ、

とかはちょっと視野が狭くなってるかなあと思う。

 

十人十色が当たり前のように引き寄せも十人十色で

全く合わないか、ぴったりばっちりな人もいる。

引き寄せに限らずすべての物事に言える。

 

なぜなら専門分野でも専門的な悩みを100%解決できる

保証はどこにもないから。

 

立ち止まってみて自分の知識とか分野が専門的で証明立証されてるからって、

100%他人の悩みが解決出来ると思ってないか考えてみた方がいいと思う。

 

もしそうなら合う合わないで考えたら見方が変わるかもしれない。

悩みは常識じゃなくて時に常識を超えた目線で考えないといけないから。

 

 

なにかヒントになりますようにありがとうございました。