お休みの日曜日は、池袋で開催されたイベントに行ってきました
同じ日に熊谷でもイベント(熊ふぇす 夏祭り!)ありどちらも行きたがったけど池袋にしました

池袋にした理由は、カルトナージュを体験したかった事
ロゼリボン先生から教えてもらえるのがポイントでした
綿棒ケースも興味あったけど、パスケースが欲しくて(作りたかったので)
急遽、カードケースを基本にパスケースを制作させてもらいました
先生ありがとうございます
{C4C5D906-9219-499A-9B6D-1F64B2099D99}

{639B84EB-90ED-4991-B891-21AA30163FAC}
先生のピンクのカードケース 私はブルーで作りました
{4DA269F9-8931-44CC-B156-B4F06CDBA216}
先生とっても色白で可愛いかったです
チェックのエプロンも自ら製作したものなのかしら?ワンピースみたいで可愛いです

カルトナージュ本格的に学んでみたいなぁって、思ってます

もう1つプリザーブドフラワー担当のティアラクチュールのお花体験
本物のお花を使っているのにとってもお安く製作しせてもらいました
{2688FC48-ACE4-452B-BFF1-C6A8A82BF88D}

先生はピンクでしたが、こちらもブルーで製作しました
小学2年生と一緒にいったのでピンクよりブルー押しになってしまいました
個人的には、黄色も好きな色なのでお花は黄色もいいかなぁ?なんて思ってます

お花も学んでみたいなぁ?なんて思いました
娘ちゃんも1人でビジューアクセサリーのヘアーピンを製作したようです
キラキラアクセサリーはとっても素敵
製作となるとちょっと目が疲れてしまう私です
{71A71089-AB07-4A9A-9EFD-CCA0F84A7EB1}

娘ちゃん蝶を作りましたこれ、500円
いろんな体験して私はとっても充実した日でした
娘は大分飽きてしまったようで、皆さんに迷惑掛けてさしまい申し訳なかったです

娘を預けて行きたかったのだけど、、、なかなかそうも行かずまわりの方に助けて頂きありがとうございました

また機会があったら改めて先生方にお会いしたいと思ってます