断薬もうすぐ1年

 

ここ数ヶ月眠剤服用を再開したくなるような精神状態で過ごしていた

子供の受験、自治会の役員、理不尽極まりない人達の対応

不安、イライラ、怒り、悲しみ、色んなマイナス感情が一気に

押し寄せてきた

耳を悪くした後遺症も強く出ていて四六時中ツライ

 

不眠状況

①入眠後1時間で起きてしまいそのあとバッキバキの覚醒状態で朝を迎える

②そもそも入眠できずに朝方4時頃入眠、1時間後覚醒などなど

 

ストレスに弱くなった

そもそもストレスを受け流せない、真正面から受け止めてしまう性格

瞬間湯沸かし器、筋の通らないことが許せない

 

陰湿なことをしてる人を見たらわざわざいじめられている人をかばいに行く

その後矛先が自分に向いてしまい、結果自分ひとりが陰湿なことをやられる

かばってくれてありがとうなんて言われるわけでもない

そもそもそんなことを言う人はいない わかってる

矛先が別に向いて良かった、くらいにしか思わない

それなのに、バカだなと思う

見て見ぬふりができない

いい子ちゃんだねーくらいに思われてるんだろう

バカなんだな

 

 

さて寝れない時に思うこと、考えることをあげる

 

1日2日寝れなくても気にしない

一睡だけできれば良しとする

 

睡眠にこだわらず睡眠時間の高望みをしない

あとはずっと深呼吸を繰り返しながら

いつの間にかの入眠を待つ

 

こうすると意外と一睡ならできるので

そうしながら睡眠への自信を付けていく

毎日の積み重ね

 

数か月続いたストレス原因が一つ一つ片付いていき、現在は

良い睡眠リズムで2,3日過ごせている

 

こんなバカな性格の自分にもいつかいいことがありますように