やっちまった!!!!チンアナゴ☆に・・・ | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年10月7日

 

フグがなくなったため、水槽の見直し!

日海センターさんがいっていたようにやはり砂がよくない!砂が舞って  結局☆になる。

 

 

やはり、荒目のサンゴ砂にするべきだと思った・・・しかし、砂を抜くのは無理・・・・・

↓この深さ

 

 

なのでリフジウムだけ、荒目のサンゴを引くことに・・・・

 

 

荒目のサンゴ砂を引いたところにチンアナゴを移動・・・・・・しようと・・・・

 

しかし・・・・

 

チンアナゴの捕獲が無理・・砂の中に逃げる

 

逃げる

 

逃げる

 

私が捕まえようと砂を掘り起こすので、

 

砂が舞う舞う舞う舞う

 

どう頑張っても無理・・・

 

 

途方にくれ・・・決意・・・冒頭のことが頭によぎり・・この際だ!!!!!!!!

 

 

砂を抜く・・・・!!!決意!

 

これが、まる一日仕事・・・・

 

 

 

 

 

 

結局・・・・・

 

追いかけまして弱らせてしまった・・チンアナゴ・・イソギンに逃げ込み・・4匹☆になった・・・・

 

 

 

悲しさで立ち直れず・・・とりあえず、↓現在終わらずこんな感じ。。。半分だけ荒目を引きました。

 

 

 

この決断は正しかったのだろうか?

 

しかも、今まで買い足した生体がライブロックの裏にいるのかと思っていたら、生き残っていなかった・・・・・・

金額にすると恐ろしい結果です。

 

カクレクマノミのペアは生き残ってくれて良かったです。