どっちの方がよいのか?命令を聞く方が良い?自分の責任で自由? | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年 3月12日

 

久しぶりの登校にもやもやとした気持ち・・・・・

 

 

さて4月が近づいてきます。この時期は本当にいやです。というより、年末年始、お盆などもそうです。

 

同じ一日なのに、まるで世界が変わるかのような感覚に・・・すこし分かりづらいですよね。

 

年あけで考えるとわかりやすいですよね>大晦日と元日の23:59と今日の日付が変わる23:59は同じ時間でなにも特に

 

変わらないと思うということです。

 

 

さてさて、表題についてです。

 

どちらがよいか、今私のポジションとしては、①命令を聞く立場です。今年の異動で異動してきたからです。

 

昨年までは、10年くらい同じ部署にいましたから ②自分の責任で自由です。

 

 

どちらの方がよいのか・・・・

 

①については、責任はないので、本当に楽です。しかしながら、急にあれやって、これやってと言われます。

 

こちらの予定関係なく・・・また、気分によっては、急に叱られます。

 

②については、自由でとてもいいですね。自信があればいいですが、分からないことばかりで

 

断定できないことがつらいですね。

 

みなさんはどっちを選びますか?