2023年10月26日
ついに演奏会当日
NHKホール前
今日の着物 札幌正派合奏団員は
薄ーいブルーの揃いの着物
帯揚げは白 帯締めは水色という
コーディネートに決められています



版画家

棟方志功さんの

作品による表紙

初代家元と大変交流が深かったそうで

お宅に棟方作品が沢山あるとの事照れ




前日リハーサルに続き
全国から集まった
沢山の人が動き
大量の楽器の準備

其々の任務遂行で
プログラム通り
順調に進んでいく



①正派頌歌せいはしょうか
唄を歌う役割で出演しました

④『石狩川 春』
北海道支部約70名以上
演奏もいつも通りに
終了したら直ぐに三味線を片付けて🏃‍♀️
札幌まで陸送してくれる楽器屋さんに
預けて次の曲の準備

⑩『二つの舞曲』
札幌合奏団プラス
関東の団員で約80名

一つのステージが
約50人〜100人‼️
大人数の楽器設置や
スライドするステージは
プロの楽器屋さん達が
テキパキと指示
見事なものでした✨

出番が終わった所で
観に来てくれた
従兄弟親子とグリーンハーツ
到着日の吉池食堂&鈴本演芸場
に続き 開演から来てくれて
ありがとうございます



先代家元の

故 中島靖子先生🍀

素晴らしい演奏家

優しくてお話が上手で

大好きでした❤️

この記念の演奏会に来れた事は

私の箏人生の集大成でした


その後は観客席にて

じっくりと視聴

第二部では

さくらさんと並んで

演奏を聴いてルンルン

箏立奏台カバー からの演奏会対面

ホントに奇跡的なご縁でしたね🌸


ホールを後にする時

札幌合奏団の

指導をしてくれている

宇野先生と偶然遭遇ピンクハート

盟友と三人で

一緒に写真を

撮って貰ってラブ

素敵な記念になりました



この演奏会のご縁に

感謝感激して

長い一日を終えました

疲れた。。。

けど

心地良い疲れで

夜は開放感でいっぱい🎉


箏と三味線の

大きな大きな

ひとつぼしでした

⭐️