2023年9月18日(月)
札幌かでる27にて
4年ぶりに開催された
生田流箏正派邦楽会
『若菜会定期演奏会』



天気予報は☔️だったけど
朝方までの豪雨は
am7時前にはピタリ止み
着物を着て出発する時は
陽がさしはじめ…
やっぱり私は晴れ女☀️

久しぶりに
正派の着物を着ました
単衣仕立てなので涼しくて動きやすい👘


後ろ髪がよくまとまり

襟も丁度良く抜けた‼️


車で約1時間

am8:30前に近くのtimesを見つけ

待ち時間短縮のために入れてみた🚗

日祝最大1,500円は

かでるの駐車場と同じだわ👍



かでるの中

私の担当の調弦室は

エアコンが効いていて

とっても快適


皆んな頑張って

楽器の準備と調弦音符

開演前にできることは

早くに済んだから

今のうちに

お弁当食べちゃう?

まだam11時だけどてへぺろ


演奏会は時間通りに
スムーズに進み
9番 夕顔
仲間の知人が演奏終了瞬間にそっと…
客席から撮影してくれた様です



あとは

調弦室で楽器etcを

片付けるのみ


余裕があるから

今居る仲間で

記念撮影をば📸

タイマー設定10秒

LIVEとかビデオとかにしてないのに

何故かいつも連写になるのは???

どーしてどーして🌀🌀

わからないけど…まぁイイカ



予定時刻どおりに

プログラム終了

お疲れ様でした〜



今日は沢山の記念品や

仲良しの仲間や

観にきてくれた

友人からの贈り物🎁

いただきました



若菜会からの記念品は

実用的なアイテム



共演仲間や

友人からの贈り物は

私にピンクハート 敬老の日として母にグリーンハート

父のための供物までブルーハート


ありがとうございます❣️

4年ぶりの演奏会

みんなで協力して

気持ちよく終えました


母もバスで来てくれた

一人で札幌に出るのは

6年? 7年ぶり?

ありがとう😊

祖母のお墓参りでお寺に寄って

帰り道運転中にポツポツ雨が降り出し

帰宅した時に大降り☔️ セーフ

アメージング

⭐️