4月8日(土)
朝8時に釜山に降り立つ

雲一つない青空☀️だけど少し肌寒くて…
着物で降りて丁度良かった感じ👘

釜山には、ゆきだるまの知り合いが居る👍

いるかホテルのボランティアスタッフとして


http://www.iruka-hotel.com/index.html


3年以上前に韓国から知床に滞在していた

若者が⛴の所まで来てくれるそうだ‼️

ジェソン どこにいるかな? ジェソ〜ン

   。。。。。🤩

     3年ぶりの再会

        ブルーハーツ

やっと会えました❣️ 私は初めまして

今日はよろしくお願いします


カッコイイビル街に向かって歩く二人

思い出話に花が咲いて楽しそう音符

日本語を話せるジェソンさん

今日の旅が楽しくなりそな予感

1000%



釜山は今、都市開発計画中

EXPO 2030  として駅前が賑やか💐

それにしても見事な青空☀️ 

だって私は晴れ女なんです‼️


まずは軽く朝食を食べましょう

日本には無い物を食べてみたいわ


食レポが苦手な私なんだけど

コーヒーがビッグサイズでびっくり驚いた

この四角いお菓子は

お米の粒を大きく残したよもぎ餅の様な

ライスバーガーみたいな食感

お味はさほど甘くなくて美味❗️

粘りが強くて掴むと指先がペトペトに

乾くとカペカペになって

時間が経つとパラパラと剥がれましてん☝️


日本の薬局&コスメショップの様な

大人気のお店で何かお土産を見たいな👀

ジェソンはもっと大きなOLIVE YOUNG

をオススメしたいと。。。



了解 では少しだけお買い物

韓国の人気キャラ御三家のウェットティシュ

二つ買うと一つサービスらしい❗️

ジェソンの指示通りにGET

あとは踵擦りを2本ほど👣



ここからはタクシーで

ジェソンお勧めの見所にお願いしまーす



影島という場所で海岸線をお散歩します

最高でーす⤴️



もともとは後ろに聳え立つ高級住宅の

人の遊歩道だったらしい

ハリケーンでメチャクチャになり

EXPOの計画もあって綺麗に整備したばかり

🎯🎯🎯

塗りたての様な波のラインが綺麗キレイ

最高でーす⤴️


🤨 海産物? サザエ ホヤ ナマコ etc

まさに 今採れたて‼️という感じに見せてる

確かに近くの海に 海女ちゃんが居る

が、がしかし



採れたてではなく何処かから持ってきて

高く売っているらしいのだ…   

地元の人は決して買わないらしいのだ…

こーいうのを日本語では

『ボッタクリ』というんだよ☝️ なんて

お下品な言葉を教えてあげましてん☺️


足ツボゾーン 壁画 どれも絵になる

最高でーす⤴️

距離800メートルをゆっくり歩いて来て

ビュースポットで休憩

着物で歩く日本人は勿論私だけ⭐️

クルーズの仲間も誰も居ません

で、ここで約束事🙄

WBCの話題は厳禁デス❗️

悪く思うオジサンとか居て

攻撃されるかもしれない…って😅

でも 最高でーす⤴️



そして更に更に

撮影人気スポットNO.1の場所🎯



顔…よりもトンネル越しの景色に

ポイントを置くそうです❗️



普段は人で溢れてなかなか撮影出来ない

場所らしいのに…誰も居なくて撮り放題🚀

ラッキー 最高でーす⤴️



こんな仕掛けもあった

下矢印

手形にタッチして通じ合うと

大きなハートが点灯する♥️

若い時に好きな人とやりたかったネ


急な階段をかなり登って少し休憩

今歩いて来た道を上から見下ろすと…

絶景でーす⤴️




休憩時間も知床の話で盛り上がる二人ルンルン

昔話ってイイヨネ



ビュースポットにて踵エステ


雑貨屋さんが並ぶ狭い道路を

来た道と同じ距離だけ下ります

看板犬見っけしっぽフリフリ

少し大きめプードルちゃん


メルモは良い子にしてるかな…😢


通りにはネコも沢山居て

カメラに取り囲まれても動じない三毛猫

この態度 3L



買えば〜〜〜 って感じ?🤣


ジェソン出身の中学校ですって‼️

勤勉な彼は今も学びの中にいます👍



ここまででAM終了〜 濃かった‼️

もう最高でしたー⤴️


午後編に つ・づ・く⭐️