乗船右矢印部屋に入ったら
直ぐにやる事アリ
1.避難訓練等安全確認の案内をTVで観る
2.Wi-Fiを繋ぐ(後でも良いのに早くしたい)😅
3.安全確認を見た!という証拠に7階に行って
 メダリオンで登録
4.お部屋の仕様の確認etc

TVは大きめで見やすい👀
事前にアプリに
登録した写真
この画面が出ると
全ての準備が完了なの完了


今回は内側窓なしの部屋
でも、鏡が沢山あって
広〜く感じるし
クローゼットは長ーくて
洋服かけ放題❗️
バスローブもあります



引き出しや棚類も
たくさんあって
其々の必需品を
たっぷり収納できる🙆‍♀️



トイレ横の姿見の中には

少し短めに畳んだ

着物が綺麗に収まり

デスクの横、ベッドの内側にも

二人が充分入れてもまだ

余る位の深い引き出し


ベッドの下には

大きなカバンを開いて

シューッといれておける

スペースがある下矢印下矢印



今回

色んなYouTubeを見て

参考にできたのが

洗濯物をかける工夫Tシャツ🧦

マグネットと

洗濯バサミと

ロープで作成




マグネットは壁でも天井でも着く

ロープ細めだけどマスクなら

さほど弛まなかった


船が鉄でできてるから?

どこにでもくっつく

マグネット🧲

洗濯バサミはタイプ多様

今回のロープは…

それこそ我々が短期大学時代に

服飾美術科で学んだマクラメの紐を

カットして持ってきた爆笑

42年も よく持ってたよなー

とても上質な紐なので

全然劣化せずに健在でしたくるくる


が、が、

もっと優れ物が欲しくなり

静岡清水港に寄港の際…


🗻富士山が見える☀️



👘(今夜はドレスコードにて

朝から着物を着ておきました)

※寄港地で外出の際は

パスポートを忘れずに‼️



ブラブラ歩いて行ったのが



100えんハウスレモン

品数豊富‼️

注)支払いは現金のみ

ココで見つけた

優れ物に二人でラブラブ

私はベージュ

ゆきだるまさんはグレー



幅僅か10cm

開くと約60cm弱

小さな物は

毎日でも手洗いして

干しておくと

部屋が乾燥してるから

直ぐに乾くの‼️

船内はまだマスク着用の場所が多く

布派の私とゆきだるまさんは

毎日洗って直ぐに乾くのがベリグ👍



窓がなくても

少し狭くても

全然平気な内側の部屋


シャワー室の狭さ

以外は100点よ⭐️