手作りマスクも既に
100枚位は作っただろうか…
作る度に形や大きさを
変えて研究中のマイブランド
ホシノマスク⭐️

必ず自分でも使ってみて
着け心地を確認するのです虫めがね

今回のこの形は
話し易さを追求した
名付けて
話せマスク⭐️



全体的に少し大きめにして
カーブもキツめにして
膨らみを口元にもってくると

マスクと唇💋の距離が
離せて 話せて てへぺろ

顎の所にタックを寄せて
キュッと締めると
ジャストフィット🎯
横顔ムーミン風ニコニコ
飛沫を防ぐ密封型右矢印左矢印


このコットン
小花の刺繍が可愛くて
50cm購入してみた



裏も大好きなペーズリー😍
中の汚れが目立たずに安心
縁から柄をチラッと
見せるのが私流 
ホシノマスク⭐️


表の透け感を利用して
裏の柄をほのかにみせるのも
ホシノマスク⭐️



レジェンド達も着けてる
ホシノマスク⭐️


グレー イツ叔母さん92歳
従姉妹の淳ちゃんに練習キットを送ったら
手縫いで仕上げたマスク
お花を着けて素敵🌸

ピンク 母85歳
私とお揃いのマスクに目印として
銀の小花をつけたのは母🌼

やっぱり星野一族
顔も発想も似てるわ〜ブルーハーツラブラブ
どうか無事に
この難局を
乗り超えられますように🌈