田舎のいとこの訃報があり、急遽岐阜へ行くことになりました。

 

金曜日の朝9時過ぎに自宅を出て上信道、中央道東海環状経由で14時、関市に到着

夜の通夜、終了後は弟の経営するライブハウスでWBCの観戦です。翌日は告別式が12時からなので午前中にドローンでライブハウスの外観を撮影。

 

 

ライブハウス(ロックンロールカフェ)の外観です。

 

 

内部はこんな感じでギターが所狭しと飾られています。

 

 

 

そのあと近くの八滝へ行ってみました。

車で20分程度で駐車場へ到着、そこから徒歩400mほどで

滝の前に出ます。

 

 

一本の滝ですが滝つぼのきれいな水が印象的でした。

 

告別式終了後帰宅しましたが、帰りは東海環状は事故による通行止めで可児で降ろされ、中央道多治見ICまで約18km一般道を走行。中央道長坂ICで降りて国道141から佐久道経由上信道で帰宅

 

ナビを見ていたら、更埴経由よりこちらのほうが約40km短くて到着時間は変わりませんでした。行きもどちらか迷ったんですが更埴経由で行ってしまいました。

 

しかしこの時期、高速は塩カルのダストがすごいですね。

行きは雨上がりで途中2度フロントウインドウの掃除。

到着後翌朝は車が塩を吹いてましたので洗車。

帰宅後も塩カルダストですごかったので洗車。

 

この年になると離れている兄弟、親戚ともめったに会えなくてこんな時ぐらいでしか会えるません。

なんとも忙しい旅行でした。