昨日は久しぶりに中之条町六合へ出かけてきました。

まずは大仙の滝


遊歩道の雪は少なかったのですが途中から増えてきて、階段のあたりは危なかったのでチェーンスパイクを使用しました。滝の氷はかなり解けてましたが、それなりに見ごたえがあります。

 

木が多くて動きが取れませんがどちらもドローンからの写真です。

 

 

アップを一枚

 

 

次は仙の滝へ向かいます。

前回来た時にスタッドレスタイヤでも上がれずそこだけチェーンを着けて上がった坂も雪が少なくそのまま上がれました。

滝の駐車場から遊歩道へ入るところに警告が出てました。

冬季は何かあっても一切関知しませんとのこと。

遊歩道を歩いて滝の下に出ますが。アルミ製の梯子を昇らないと滝が見えません。

 

 

雪の量はそれなりでした。

狭い場所でアングルが決まってしまうのでドローンを飛ばしても周りの木で動きが取れず、若干上からのアングルが精いっぱいです。

 

 

次は殺人(さつうぜん)の滝へ

 

ここは少し離れたところまで車で移動します。

小さな駐車場があってそこから遊歩道が伸びています。

途中から階段で滝の横まで下りていきます。

この階段が帰りには地獄になります。

階段の最後が小さな展望台になっています。

 

 

滝の途中だけ溶けて顔をのぞかせています。

 


ここも展望台からでは滝の正面は見えませんのでドローンでの撮影ですが、やはり木が多いので動きがほとんどとれません。

 

無事に撮影が終わり、地獄の階段を昇ってやっと帰還です。

 

帰りに八ッ場ふるさと館の駐車場に車を置いて、橋の歩道を歩いて不動滝を撮ってきました。(橋のたもとに小さな駐車場がありました)

 

 

こちらはかなり大きな滝で上下2段に分かれています。

以前(20年ほど前)に行ったときは、まだダムもありませんでしたので、橋の上からではなく滝の下まで行きましたが

近づくと上は見えないので下段だけを撮ってました。こんな滝だとは思いませんでした。