強烈寒波が来ました。そうなると取るものも取り敢えず、行かねばならぬ。

 

てなわけで、やって来ました。仙ヶ滝。

結構凍ってます。ただし出遅れました。

朝日が当たってます。

ただの白い塊になってます。

 

 

こういう状態になると、どうにもなりません。

この滝で甘楽の方と知り合い、そのまま二人で麻苧の滝へ。

 

麻苧の滝入り口につくと、川が凍ってます。

こんなの初めて見ました。

 

白いところはすべて氷です。透明のところも薄氷が張ってます。川の中の石の周りの氷が面白い格好になってます。

 

なかなか見られない光景です。

 

 

肝心の麻苧の滝は結構凍ってます。

 

上から見下ろしてみました。上の淵は枯葉が落ちて埋まってますね。

 

 

こちらは中段の様子です。

 

 

今日の最低気温は-7℃、今週は―3℃程度が続きそうですが、日中の気温は結構上がりそうなのでどこまで成長するかはわかりません。

 

麻苧の滝の動画UPしました。