2018.10.16
この日は2回目の南部こどもルームでのスリング講座でした。

この日の参加者は四人。
しかも全員が自前のリングスリングをお持ちになっていたので、スリングの種類等の説明は省いてリングスリングの使い方に絞って講座が進められました。

とは言え30分しかないので駆け足で。

もうそろそろ歩き始めそうなお子さまもいらしたので、立って歩ける子のスリング抱っこの仕方もお話ししました。

首座り前の短い間しか使えないというイメージを持たれがちなスリングですが、歩き始めてからも便利に使えます。

個人的にはねんね期の6~7キロの赤ちゃんより、立って歩ける10キロの方が体幹がしっかりしているからか楽に抱っこできると感じています。