こんにちは!ウテナです。

 

今日は、『パートナーとラブラブになる方法』についてのお話です。ニコニコ

今日も一歩成長して、たくさん幸せになりましょうラブラブ

 

 

人は皆「他者から認められたい」という欲求がある

 

 

わたしたちはみんな、それぞれ欲求を持っていています。
その欲求が基準で様々な感情や考えが生まれてくるの。
 
人間の欲求の内、パートナーシップで一番押さえておきたいのが、「他者から認められたい」という欲求。ビックリマーク
 

彼とうまくいきたい、夫婦関係を良好にしたい!などのパートナーシップを営む上で、この欲求を満たしあうことが必要になってきます。 

どうやってこの「他者から認められたい」という欲求を満たせばいいの?という具体的な方法のお話していきますね。

 
この部分を理解し普段から意識できるようになれば、うまくいってない関係でも上手くいくようになれる方法です。
ただ、これには日々の積み重ねで少しづつ変化していくもの。
これ実践して、すぐ明日からラブラブということではないのです。あせる

 
けれど知らないのと知ってるとでは大きく差が出てきます。ニコニコ

コミュニケーションや信頼感というのは一朝一夕で構築されるものでもない。ということを押さえておき、じっくりと積み重ねることを意識しましょう。

 
長期戦で少しづつでも関係性が良くなり、愛される女性になることができれば幸せですよね^^
長期戦で不仲より全然いいと思います。

 


欲求を満たすための方法とは?

 


まず基本的に、わたしたち誰しもが大なり小なり「他者から認められたい」という承認欲求を持っています。
なのでこの承認欲求を満たすような言葉をかけていくことが必要になります。虹

 

あなたはパートナーに対して日々、どんな言葉を投げかけているでしょうか?

 
「すごいね!かっこいいね!やったね!」

「そんな考えができるなて素敵だね!」

「いつもありがとう!」「〇〇してくれて嬉しかった!」

など、相手の話にしっかり耳を傾け、肯定的な言葉を日常的にかけるよう心がけることが大切です。

 

その上で、人はそれぞれ違う “欲求” を持っているんです。ピンク薔薇


・深い会話がしたい

・言葉で愛情表現をしてほしい

・プレゼントしてもらいたい

・マメに連絡を取り合いたい

・お金の管理をしっかりしてほしい

・魅力的な外見でいてほしい

・疲れている時は一人にしてほしい

・女性らしくあってほしい

・夜の営みを重要視してほしい・・・etc

 

男女でも欲求の違いがありますし、個人個人それぞれが違った欲求を持っています。

自分には自分の欲求があるように、相手にも相手の欲求があるんだという認識のもと、相手の欲求を知って、それを自分のできる範囲で満たす努力をしていきましょう。星
 

これを相互にしあうことで、信頼関係というものが構築されていきます。うさぎのぬいぐるみ
 
今回は“欲求について”のお話でした。
まず、これを自分の中で理解することから、意識してみてくださいね^^

 

 

必要な方に必要なメッセージが届きますようにラブラブ

今日も明日も明後日も、ますます素敵な人生を気づき

乙葉ウテナ

 

 
jewel* ご予約ハート / jewel* 占い講座ハート 

 

 

 

【乙葉ウテナLINE公式ベル

・セッションのご予約もこちらから簡単。

・毎月の12星座占いを配信!

・そのほか大事なお知らせなど。

 

友だち追加

お友達追加はこちら天使