皆様、こんにちはヽ(*´∀`)ノ


ブログで”デジモン”15周年を祝って・・・だいぶ経ちますね(笑)


お台場でやっていたイベントがめっちゃ感動し、楽しかった件。


私自身、忙しかったため会場まで足を運べませんでしたが、ニコニコ動画で観ました!!!!



デジモンを愛する仲間達(会場の人々)の声に乗せてカウントダウンが始まる。


残り・・・


3


2


1


0


アグモン「デジモン進化ああああ!!!15周年!!!!!!」


遂に始まった15周年イベント


15年間愛した懐かしきアニメ


デジモンを愛し、選ばれし人々



―――今、時を越えた冒険が始まる



そして、早速”デジモンアドベンチャー”挿入曲「breave heart」


最初は司会のイントロ的なものかと思いきや・・・



ファッ!?


宮崎 歩さんじゃないですかああああああ!!?


シークレットゲストが宮崎さんとか、ヤバイ!!!!


運営者様、よくやった!!!!


もちろん、会場もテンションMAXヽ(´▽`)/


私もMAX!!!!


いや~パソコンの前で(*ノェノ)キャーって叫びまくりましたw


傍から見たら、とても変な人ですね(笑)


生の声はやっぱ最高ですわ(・∀・)


自分まで進化しそうですもんww


「私、進化あああああああ!!!!」みたいなw


自分が進化したら巨人兵になりそう。



宮崎様の素晴らしい歌が終えて、次に出てきたのは・・・


泣きながら司会をやる、同じくデジモン仲間の松澤アナ!!!


司会の人もデジモンファンって(・∀・)イイネ!!


松澤アナは選ばれし私達の代弁者ですなw


私達が感じた事を代わりに言ってくれるので松澤アナをめっちゃ好きになったわw




まずは、和田さん、AIMさん(前田 愛さん)、宮崎さん


後、アグモン役坂本さん、ガブモン役山口さんの5名が出てきました。


裏話、デジモンへの思い入れをそれぞれ話してくれました。



AIMさんはミミちゃんの声もやってるということで、生ミミちゃんをやってくれました!!


マジ可愛い、マジ天使!!嬉しすぎて、机を叩いてしまったw


宮崎さん「デジモンは兄弟や家族の絆が描かれていて、みんなで冒険して何かを成し遂げるところがいいんです。」

そうなんです!その通りなんです!


特にデジモンアドベンチャーは、それをとても良く描かれているんですよね!


一人一人が主人公と感じるアニメって本当に素晴らしいですよね。


和田さんの話では、最終回で流れるあの、”Butter-Fly”のアカペラは、デュレクターからどこで使われるか聞いてなかったらしく、まさかここで使うとは思わなかったっと言ってました。


和田さん「アカペラが奇跡のワンシーンを生みました。」


あのワンシーンは、何回観ても泣けますね。


デジモンファンの中で一番印象深い、思いれのあるシーンだと思います。


あの、”無限大な夢の後の・・・”が流れた時、鳥肌が立ちました。


素晴らしすぎます。


坂本さんと山口さんは、面白すぎますw


坂本さんがデジモンのイベントに参加するのが初めてって聞いたときはびっくりしました!


おなじみのオメガモン。このデジモンについてお二人は、「かわいい女の子が協力して進化してるんだよ!?」ってかわいい女の子をすっごい強調していましたw


そこまで言われると、オメガモンの見方が変わりますねw





そして、ついに始まったOPとEDの生歌。


きっと、ほとんどのデジモンのファンはこれをとても楽しみにしてきたはず!


最初の曲は、AIMさんの『Keep On』(≧▽≦)


きたあああああああああああああ!!!!!


このEDソングは、8人目の光も含めたEDですね!


明るく、かわいらしい曲でよくカラオケでお世話になってますw


この曲の歌詞もまたいいですよね!


”夢への冒険”っていうところが大好きです!!


この曲を聴いてると元気がでます!!!


AIMさんの歌唱力素晴らしかった!ミミちゃんに似た服を着てるせいか、ミミちゃんが舞台の上で歌ってるように見えました(´▽`)


最後の”らーらーらー”の部分は、会場の人と共に歌っていて、つられて私も画面に向かって歌っていました。


家族からは冷たい眼で見られていましたが、そこはスルーしましたw



次の曲は和田さんの『ターゲット~赤い衝動~』o(^▽^)o


02のOPソングだあああああああああああ!!!


正直、びっくりしました!


デジモンアドベンチャーの次に02が好きな自分は大喜び(笑)


もう・・・机をめっちゃ叩いてしまったわw不意打ちとか卑怯でしょ!w


02は、賢ちゃんが大好きでした( *´艸`)


ワームモンの賢ちゃんコールは、可愛かった(*´▽`*)


ワームモンの声優さんが高橋広樹さんって知った時は、衝撃でしたwまさに、赤い衝撃ですねww←


また、02の良いところは、デジモンアドベンチャーのメンバーが出てくる所ですね!!


みんなそれぞれ大きくなって(泣)


ヤマトと空が付き合っていたとはw太一とくっつくかと思ってたw




そして、トリといったらこの曲!!『Butter-fly』!!!!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


もう駄目・・・思い出すだけでも泣きそう・・・


この曲は本当に大好きです!!


デジモンアドベンチャーには欠かせない、愛されてきた曲。


歌っている和田さんは、2度もガンを患っていました。


しかし、こうして復帰し私達デジモンファンに素晴らしい曲を目の前で歌ってくれました。


きっと、まだこうして立つのも、歌うのも大変なんだと思います。


でも、会場のみんなが一体となって和田さんを手伝うかのように一緒になって歌っているんです。


こんなにも温かいライブは、今までにないのではないかと思います。


私もそんな会場のみんなと和田さんを観て泣きながら歌いました。


まるで私自身が会場にいるかのようにみんなの思い、デジモンに対する愛情が全て身体に伝わってきました。


このイベントはこれから伝説のイベントになると思います。


人と人が支え合いそして、純粋だったあの頃に戻れたイベントでした。


本当に、デジモンを好きで本当に良かった・・・っ!


最高の夏の思い出です!!




最後に・・・


あの夏から15年


あなたは、どんな「冒険」に出かけましたか?


どんな「仲間」をみつけましたか?




無限大な、夢のあとの・・・