痛みが続いています

ギックリ腰の痛みだかいつもの痛みなんだか…

そのせいか毎日お疲れ…

 

今日はスタジオレッスンの日音譜

ダンス系だけ参加しましたがまだ少し危ないかもです汗

動きによってはズキッとします

 

そして接骨院へ

この先生にも言われちゃった

「こんこさんは完全にオーバーワークです」

「計画的に休む日を作らないと」

 

最近はちゃんと休む日作ってるんだけどね…

 

実はここの治療を続けるか迷っています

気のせいかも知れませんがギックリ腰の原因が治療にあるような気がするんです

あ、先生の腕とかではなくて相性ですね

ゆるめてる?

 

今日も治療して夕食の片付けをしている時、危うくギックリ腰になりかけましたあせる

そしてさっきは久々に内腿が攣ったえーん

ここが攣るとめちゃくちゃ痛いんですよ

 

あとは先生のお話があまり理解できません

今までの治療では先生方のおっしゃることはほぼ理解できたのですが…

 

「座ると脛が痛くなってせっかく電車で座れても座っていられないんです」

とお伝えすると

「それは変なところに力が入っているんですね。ここに」

「自覚がないのですが力を入れないようにするにはどうしたらいいですか?」

「力を入れないようにすると余計に力が入ってしまうので違うところに力を入れます」

うーんはてなマークはてなマークはてなマーク

「具体的にはどういうことですか?」

「座って痛くなったら立ってスクワットを数回するとなおります」

(電車の中でスクワットできるか?)

 

何度か通って思ったのですがこの先生

治療をしても癖をなおさないとまた痛みが出ると

そこまではわかります

その「癖」の治し方の説明がよくわかりません

今日はトレーニングしてください

とおっしゃいましたがトレーニングしていますし、オーバーワークだとおっしゃったでしょ

 

続けるべきか、やめるべきか…

今日で5回通いました

 

保険を切り替えるなら月末

来月の予約をしてるけど、どうしようかな??