昨日は打合せが2件入っていたので、仕事を休むわけにはきませんでした

身体をうごかすと痛い

ベッドから起き上がるのも一苦労です

顔を洗うのも大変汗

 

うーーー

駅までいけるかな?

電車は大丈夫かな?

 

早朝に出て座っていく?

でも、座ったら立つのに時間がかかります

 

少し早めに家を出たのでそこまで混雑していなかったので救われました

 

そして今日はフィットネスの日です

昨日よりはマシになったけどソファから立つには支えが必要です

残念ですがスタジオレッスンはお休みしました

 

そして接骨院に

重いものを持ってなったのではないから脚からきていますね

と脚を念入りに調整してくださいました

この先生の施術はマッサージでもないしボキボキでもないし独特です

 

「少しずつ調整していたのに…」と冗談とも本気ともわからない感じです

「ギックリ腰になんてなっちゃってですね」と返しました

(私だってなりたくてなった訳じゃないのに…)

 

間をあけずに来てくださいねと言われ、一週間後の予約の前に予約をしてきました

「痛い間は運動はダメですか?」と聞いてみたら

「炎症を起こしているのでダメですね」と

今週は月に一度のパーソナルトレーニングがあるのにどうしよう

 

前回のギックリ腰はそれほど長引かず、動いて治した感じでしたが

今回は痛みが長引いています泣くうさぎ