一晩たって…

そんなにキツイ感じではなかったのにすごい疲れです

今日がお休みで良かった~

若干痛みが出ましたが改めて

良いかもキラキラ

と思いま

週に一回、通っちゃう?

 

でも、パーソナルトレーニングと並行してやるのは良くない気がします

両方に正直に話すのも違うと思うし、嘘つくのも…

かといってパーソナルトレーニングをキッパリやめる勇気もなく

 

ある意味罰当たり?(笑)

冷やかしで行ったりするから

どうせジムのスタッフさんでしょうみたいなとってもいけない考えで

担当して下さったスタッフさんのお話に妙に納得しちゃったんです

そして短時間のカウンセリングで私の弱点を見抜いて

 

以前に通っていたマシーンピラティスと違うところがわかりましたひらめき電球

今回は「治療」に近い感じです

そこから始めていきましょうと言った感じ

 

そして今、通っているパーソナルと違うところは

パーソナルトレーニングは、すべり症を意識してトレーニングと言うよりはストレッチ系から始まり、ようやく今トレーニングをやってる感があります

土台を作ってからというところは同じですが、今回のピラティスは「やった感」がちゃんとあります

パーソナルトレーニングは「痛みをとりたい」という目的をはっきりと伝えてのトレーニングだったのでそうなったのだと思います

今回もカウンセリングではすべり症の話もしたのですが、痛みがどこからきているかと言うよりも「股関節、臀部などの機能を正常にし代償動作をなくすことで痛みを抑える」と言ったご説明でした

 

迷う~~~

 

とりあえず来週「ゴッドハンド」に行き、少し考えてみることにします

 

悩む~~~うーん?