何年かに一度の予定のない休日

 

滅多にないので何をすればいいのかわかりません(笑)

昨日は久しぶりのパーソナルトレーニングだったのとても疲れていて起きるのもゆっくりでした

このお天気晴れ

無駄にしたらもったいない

まずは毛布をお洗濯して

 

映画でも観に行こうかな~

と思ったのですが特に観たい映画ないし

(そもそも一人で観に行ったことがない汗

 

数日前からショッピングの計画をしていました

3駅のはしご音譜

仕事帰りではゆっくりできないので楽しみにしてたのですが…

 

駅に着くと電車がとまってる真顔

遠くの駅から戻りながら一駅ずつ下車する予定だったのに

仕方がないので逆に近場からせめることにしました

で…

振替輸送も面倒なのでまずは隣の駅なので徒歩で

暑かったけど風があって気持ちよかったです音譜

こんなところにこんなお店があるんだなんて

 

この駅でのショッピングが終わり駅につくと電車が動き始めていました

よかった~

そして数駅先で下車

ショッピング~~~音譜

次は少し遠いのでここで食事をしようと思ったのですがあまりお腹が空いていなかったのでまた電車に乗って移動しました

土曜日という事もありどこも混んでいます

もちろん電車は座れない

そして三つ目の駅で下車

チョット疲れたなぁ

 

ここにはフィットネスシューズを買いにきました

欲しいシューズは決まってたのですがサイズで悩む

23.5cmか24cmか…

すると横から

「サイズでお悩みですか?」と声をかけて下さって

すごく丁寧にみて下さいました

シューズのはき方、歩き方、座っている時の足のそろえ方…

シューズを履くときは小指の付け根から合わせて踵をおろす

踵はこの場所をつくと膝に伝わるでしょう?

こうして歩くと股関節が回転して…

 

すごい!

トレーナー?

教わりた~い

 

その方は靴を販売する人を指導している方だそうです

私が買ったスニーカーではないメーカーの方

なのに…

たまたま今日いらっしゃっていていつもはいらっしゃらないそうです

とてもラッキーでしたキラキラ

 

ついでにアチコチ見て歩き

気付けば家を出てからなにも飲まず、何も食べず、座らず

どこかで食事かお茶で休憩しようと思ったのですが16時過ぎてもどのお店も行列です

遅くなっちゃったし帰ってきたのですが流石に疲れました~~~

休むと嫌になってしまうのでお水だけ飲んでジム湯温泉にGO!

 

今日はよく歩きました~

 

電車が止まって「今日は運が悪いな」と思ったのですが

シューズのアドバイスを頂けてプラマイゼロ

よりプラスだったかなニコニコ

ショッピングでチョット散財しましたが汗

頑張って働いてるからヨシとしましょう