今年初のパーソナルトレーニングに行ってきました

InBody測定です

結果…

 

体重1.4kg増ガーン

ですがこの1.4kg全部筋肉でした

筋量1.4kg増

なので体脂肪率は下がりました

 

でたよ…

 

恒例の年末年始あるある

 

運動せず

食べたい物をたべる

(忙しくて自炊できず出来合いの物を買って食べる)

普段は控えているアイスやプリンもソフトクリームプリン

 

結果、筋肉が増える

 

PTの苦し紛れの説明がコレです

トレーニングというよりフィットネスがお休みだったからだと

一日にスタジオレッスン3本はやりすぎだと

でもフィットネスをやめてくださいとは言えないし…

 

そんなの当たり前です

やめるならフィットネスではなくトレーニングですよ

 

それにしてもなぜ?

運動しないと筋肉が増える…

 

今年もまたこの悩みで始まりました

自分の身体がわからないというのは気持ちが悪いものです

説明してくれるトレーナーさんはいないのでしょうか?