スタジオレッスンが終わって白髪染めのリタッチの予定

予約の時間まで余裕があったのでシャワーを浴びてラウンジで時間をつぶすことにしました

朝からオートミールパンケーキと珈琲だけでスタジオレッスン3本

(プロテインは飲みましたが)

お腹が空いたのでカロリーメイトと自販機で珈琲を買って

 

珍しく空いている席が一つしかなかったのでそこに座ると…

隣でパーソナルトレーナーのカウンセリングを行っていました

聞こうとしなくてもよく聞こえます

 

食べたものを申告しているようです

そしてトレーナーのアドバイスが始まりました

 

「これだけきちんと自炊している方はあまり担当したことがありません」と言っています

確かに聞こえてきた食事内容は乱れた感じではなかったなぁ

 

他の方は朝は食べないでお昼はうどんとかが多いみたい

「まずは1日の摂取カロリーを1340~1500で抑えましょう」と言っています

 

え、カロリーなんて全く考えていなかった汗

というよりカロリー計算なんて面倒なことはする気がありません

(ソコか!)ウシシ汗

 

「カロリーは油からとるより食材からとりましょう」

それには調理油を抑える

100均などに売ってるスプレータイプを使う

ドレッシングはノンオイルのもの

加工肉はやめる

「油は美味しいんですよ、ソーセージなんかは油を注入していますからね」

「ツナ缶もも加工肉と同じです」

(ツナ缶でタンパク質補給に良いんじゃないの?)

 

「あ、ノンオイルのは別ですよ。ノンオイルは美味しくないですよね」

(そうかな?ノンオイルしか食べないからか別に普通ですが…)

 

「コンビニのおにぎりもつやつやしているのは油を塗っているからです」

(え~~~ホントに??)

 

「それから売っているパン。パンには油とショートニングがたっぷり入っています。

ショートニングは油を固めたものですから」

(そうなんだ~~~)

 

「買うのならベーグルかブランパン、全粒粉マフィンがお勧めです」

(ベーグルはわかるけどマフィンはバター使わないか?)

 

「とりあえずコンビニパンはやめましょう」

(コンビニでパン買わないし…、あ、私じゃなくてね(笑))

 

「少量のチョコはOK」

「バームクーヘンはNGです」

 

「まずは油をとらないようにしましょう。とりあえず砂糖はOK」

「バターではなくジャムにしてください。クリームはだめですよ」

 

「果物は良いですね。朝食べて下さい。」

 

ここで私は予約の時間が来たので席を立ちました

 

どんな方が受けているんだろうとチョット見てしまいましたウシシ

私と同年代の女性でした~

 

食事指導ってこんな感じなのね~

とわかったところでやっぱり管理栄養士の指導は私はいらないと思いました

 

でも勉強になることが結構あって得しちゃったウインク音譜

 

とりあえず大好きなパンを買いたくなったらベーグルにしようと思います

そして今日、整骨院に行ったら

「腿の筋肉が変わったような気がする」と言われましたキラキラ

サプリの効果??

次回のインボディ期待しちゃうよ~~~