このところ戻ってしまうのかと思うような痛み方です汗

 

「期待しては裏切られ」の繰り返しがまたぐすん

今回のリハビリは中途半端で終わってしまったし

また諦めるしかないのかもと考え始めましたが…

 

M先生と最後に電話でお話しした時に言われた言葉を思い出しました。

「痛くなった時の対処法もわかってきたでしょう」

 

痛くなった時の対処方?

 

そうだ!

ほぐして伸ばすひらめき電球

 

トレーニング&エクササイズは毎日頑張っていますが、ほぐす時間が減っていましたあせる

全くやらない日もあります。

 

そして痛い所はどこだ?

また勝手に解剖学で調べてみましたウシシ

 

最近、股関節が痛いような気がするけど股関節ではないなぁ~

図でみると中殿筋と小殿筋の間に何かあります。

ここのような気がする~

詳しくはわかる訳もなく…汗

 

ターゲットはそのあたり!

トリガーポイントっていうの!?イヒ

 

ただ、その辺りはグリットくんはあまり得意ではありません。

この子に頑張ってもらいました。

本来の使い方はほぐす用ではないのですが…

ピラティスの先生にご紹介いただいたものです。

直径15cm位で重い。

ゴルフボールやテニスボールより優秀だと思いますキラキラ

 

どうせベッドに入っても眠れないから、昨夜は夜中に徹底的にほぐしました!

 

今朝は楽でしたよ~

仕事の帰りにはまた痛くなってきたので先ほどもこの子に頑張ってもらいましたニコニコ

 

お~~

楽になった~ニコニコチョキ

 

M先生…ガックリ

トレーニング前にM先生がほぐしてくださった場所、体勢を思い出しながら先生がいなくても大丈夫なように頑張ります!