とにかく身体を動かしたい。

体重は増え続けるし食べ物は抑えられないし…

体幹も鍛えたいけど我流はすべりを悪化させる恐れもあるしと悩んでいたところ紹介していただいたパーソナルトレーナー。

いちど体験してみたら?と勧められ1回目。

 

1回目 7月24日

無料体験15分と聞いていたのに1時間半近くセッションしてくださり治療院の先生方とは視点も違い私の希望していた治療と言うかトレーニングだったので次回予約。

とりあえずは臀部のコリコリを思いっきりほぐしてくださいました。

 

2回目 7月26日

80分 9,720円

身体のチェック。

臀部の異常なコリは身体の癖からと指摘され、癖を直す事が第一。

・骨盤運動(バランスボールなど)

・骨盤歩き

・ウォーキング

の宿題。

この時点で痛み、痺れ、だるさの改善はなし。

痛くても動かす(運動療法)

ただ、痺れがでたらやめること。

この日も80分以上2時間近く身体について説明等してくださいました。

 

3回目 7月31日

60分×5回チケット36,450円購入(80分と迷い先生に相談したところ60分でいいわよ。60分でも75分くらいやってるしと何とも良心的)

痛みがとれず心が折れそうです(涙)

と言うと一生懸命原因を考えてくださって

「もしかしたらここじゃない?!」っとひらめいたようで施術台に仰向けに寝かされお腹を…

「かたい!やっぱりここだと思う」

と脇腹当たりのゴリゴリをかなりの時間をかけてほぐしていただいたら…

え?

なに?

あんなに痛かったお尻が完全にではないですが痛くなくなった。信じられない~

そして先生はここから腰痛がくる人いるのよね。治療院の人たち~、ちゃんと仕事しなさいよと笑っていました。

でも、このままだとすぐに戻ります。

歩き方から直さないとねと。

私の歩き方をチェックすると普段からダンス歩きだそうです。

土台がちゃんとできていれば問題はないそうですが私は筋力もなくダンスの時と普段とでは歩き方を分けないといけないそうです。

具体的には引き上げようとして腹筋を使ってかたくなってしまった。

お尻をふって歩いている。

右の骨盤が開く。

右腿裏がかたい。

すご~く納得できる説明をたくさんしてくださいました。

そして

・骨盤運動(バランスボールなど)

・骨盤歩き

・ウォーキング

・お風呂での腿裏ストレッチ

を昨日までほぼ毎日コツコツ続けたら痛みが変わってきたのです。

寒気がするほど痛くなる時もあるけど、痛みを忘れる事の出来る時間もできた。

この先生にはずっとお願いしたいと思います。