お尻の痛みを感じて1年半。

痺れも出はじめ夕方になると痛み、痺れ、だるさに襲われ一度横にならないと夕飯の支度も出来なくなってしまいました。

フィットネスを楽しみ、週に一度パーソナルピラティスのセッション、月に一度カイロプラクティックでメンテナンスをしていたのに生活は一変。

マッサージ、鍼に行っても改善されず「病院いったの?」と聞かれるものの整形外科はとらうまで行きたくなかったし、レントゲンはカイロプラクティックの先生が撮ってくださったので大丈夫だと思っていました。

今から思えばピラティス、カイロの先生に痛み、痺れを訴え続けていたのにこんなことになってしまってと悔やまれます。

ダンスレッスンの際先生から仙腸関節のご指摘を受け、同時期にカイロの先生にも仙腸関節かなと言われネット検索で見つけたAKA博田法の予約をしました。

1回受けても変化なく痛みは強くなるので怖くなり脊柱関節病院を受診したところ「変形性すべり症」と診断され手術を提案されました。

そんな大ごとだったの?!とビックリ!!

鎮痛剤を処方していただき手術は保留して帰ってきました。

その後「すべり症」で検索しまくり知人の話も聞き、手術はしたくないと思い色々調べて治療しています。

現在はPNF筋整復院での治療とコンディショニングを受けています。