こんばんは爆笑

段々暖かくなって来ましたね💕
日向ぼっこが気持ち良くて
睡魔さんと仲良しで仕方ないです💖


前回は

『隠したニーズ』

のお話をしましたニコニコ


隠しちゃってるので分からなかったり
叶わないと思うので
そのショックから
自分を守る為の思い込みが
潜在意識の中に落とし込まれていたり

何かの理由で見たくなくて隠すので
1人で考えていても
中々見つからない場合もありますよねウインク


特に潜在意識の中‼️

自分の潜在意識の中に
一体どのような観念があるのか……

それを見つける方法は


現実を見る事


です。

正しくは

現実に対する
自分の反応を観る

です。


潜在意識や無意識と言われる領域にあるものは
目の前の現実となって私達の前に現れ
どんな観念を持っているのかを
教えてくれています。

例えば

顕在意識では、
結婚したいと思っていて婚活もしている。
でも、現実にはうまく事が運ばない。

の場合、

潜在意識や無意識で
結婚したくない自分がいるんです。

その理由は様々です。

日々セッションでお話を伺う中でも
ご本人が気付いておられない思い込みがあり
それは、幼少期からのものであったり
今まで過ごして来られる中で
ご自身の心や大切な物を守る為に編み出した
『生きる術』だったりします。


もし、それらがもう必要ない、と
思われるのならば
手放してしまった方が
心は楽になりますねニコニコ


とは言っても、どうしたら良いのか。。。


いくつか方法はありますが
代表的な2つの方法を次回から書いていきますねおねがい