こんにちは~~( ̄+ー ̄)



母の日といえば、
カーネーション!


もちろん今年もカーネーションの鉢入荷予定です!



だがしかし


変化球を付けた鉢物のでだってありまっせ( ̄+ー ̄)




去年はコチラでした

{A4093858-5ED5-4530-9C4B-AB183D1D8CA3}

カラー!




でわ、今年は?



はい、こちらでございます!


{B6E89DAA-DC6F-457D-A51C-1CAE5C5CDBB2}



アンスリウム‼️


アンスリウムの良いところといえばですね、なんせ開花期間が長い‼️


まぁ…大体ですが、一ヶ月近く咲いてる時もあります。


長いでしょ~?




いや、本当長いんですよ。ええ。






そんな赤のアンスリウムの花言葉は
情熱


まさに、赤いハートのような形の花は情熱の象徴ともいえるでしょう!!!!!!




そこの、お方。




お母様に情熱はあるのかい?
(そこに愛はあるのかい?by1つ屋根の下兄ちゃん風)





このハート型に見えるのは
サトイモ科植物独特の仏炎苞(ぶつえんほう)で、花は真ん中の円筒形の部分なのねん~。




ようするに、ココ!

{89C2F5BB-2611-44F3-B84E-8F3C5F60AC88}



へ~。まさかの、ココですか!






そして、先程のカラー
{95334283-7F42-47F3-9C19-B50A6E246BCB}

も、サトイモ科!


確かに、似ていますね( ´ ▽ ` )ノ




実はコチラも、サトイモ科ですよ!

{2B9BCA76-055B-42A0-A3DB-5C538C5356E2}




サトイモ






今、当たり前やん、名前からしてサトイモ科に決まっとるやろーが、どつき回すぞと思った貴方!






正解です!




話は戻りますが、カーネーションの鉢物もいいですが
情熱を込めてアンスリウムもオススメでーす(^_^)







でわ!