★ 心のエネルギー補給

 

今日はもう何もやりたくない・・

 

そんな日ってありませんか?

 

こんにちは!CPM公認セラピストの星乃です。

 

先日PTAの任期が終了しまして、もう今日は何もやりたくない私です。

 

 

楽しくやれましたし、終了後は色々なママさんからランチのお誘いも頂いています。

 

人間関係が広がったのが財産かな^^♪

 

ですが、やっぱり人様とのコミュニケーションは気を使いますよね。

 

失礼のないようにしよう、とか

 

自分もちゃんとお役に立とう!・・・とか。

 

「あの人苦手だな~、あれ、過去の私の思考なんだよね」なんて嫌な気持ちにもなりますから

 

心にとっては重労働です。

 

 

皆さんにも、こんなことってありませんか?

 

働いていたら、実際に動いた量・仕事した量が「労働」と思いますが

 

心だって使ってますので「心労」というものも掛かってきます。

 

 

子どものために学習スケジュールを立てたり、食事の栄養を考えたりするのも「心労」です。

 

 

毎日を回していくのが大切ですので、休む暇もないお母さんも多いと思いますが

 

「心労」にも着目してもらえたらな~と思います。

 

もしあなたが、家族のやることがいちいち腹がたったり、

「私ばっかり!!不公平」と感じることが多いのなら、それは心労が溜まっているのかもしれません。

 

被害者意識の思考が膨れ上がったら、何が現実化するでしょうか??

 

あなたは、何かしらのトラブルで被害者になる、とういう現実想像が起こります。

 

そんな、弱り目に祟り目は望んでいませんよね笑。

 

 

 

 

心の疲れも、実際に時間や手間をかけてとってあげてください。

 

 

・今日は最低限の家事をしたら、見たかった映画を見に行く!

 

・今日は午後休をとって、以前から行きたかったお店で買い物する!

 

・とにかく寝る!!

 

 

何でもいいんです。

自分の「心」が嬉しいな~、楽しいな~と感じることをしてあげてください。

 

 

こうすると、心の疲れが取れてエネルギーが補填されます。

 

 

体の疲れを取るのと、心の疲れを取るのは「セット」です♪

 

 

<LINEでは開運方法についてつぶやいています>

 

画像をクリックするとお入りいただけます。

 

 

「収入が増えました!」

「彼氏と結婚できました。」

「仕事で希望の職種に就けました」

「独立への道がひらきました^^」

 

などなど、嬉しいご報告を多数頂いて負います♪

 

そりゃそうです。

思考(中身)がかわったら現実(外側)も当然変わりますから^^

 

★ZOOMセッションの受付もLINEで行っております。

気軽に話しかけてくださいね^^