★「在るべき姿」より「在りたい姿」に注目するとスルリと現実が動く①

 

毎日、仕事と育児と家事で休む暇なんてない!忙しくて目が回る!

 

私も「とにかく時間がない!余裕がない!」…という暮らしをしていました。

 

こんにちは!CPM公認セラピストの星乃です。

 

もっと工夫できるはず、あれかな?これかな?

 

頑張っていたのですがいつも空回り^^;

 

思いっきり「抜け出せないループ」にハマっています。

 

 

 

現実が変わらない!

焦燥感を感じるときはですね。。。

 

 

つまり「思考が変わっていない!」ということです。

 

 

いつでも「思考が先・現実化が後」だからです。

 

思考が現実化しているのだから、現実が変わっていないということは思考が変わっていない証拠だ、という意味です。

 

伝わりましたでしょうか^^

 

 

 

あなたは、もしかすると

 

「こうあるべき!」という思い込みの思考を持っていないでしょうか?

 

星乃は昔、

 

「母親とはこうあるべき!」

「主婦ならこうするべき!」

 

こういう「思い込みの思考」がたくさんありました。

 

 

現実が変わらない~!と焦ったり

思考が現実化するなんてのは嘘なんじゃないか?と疑ったりするのは

 

たいていにおいて、

その背後には「こうするべき!」という思い込みの思考があって、

 

そのために、アレをせねばならない、コレもこうするべきだし!と誰に強制されているのでもないのに、自分で自分をいそがしくしてしまっていないでしょうか。

 

 

それは潜在意識には「忙しいのが好き♪」と伝わるので

いつも忙しい状況に…

 

さらに「私ばっかり忙しい!」とやると、さらに悪循環に陥ったのでした^^;

 

あなたにも「ああ、それそれ…」と思い当たることはないですか。

 

 

 

 

例えば、あなたが兼業主婦だとするじゃないですか。

 

仕事が終わって自宅に帰ったら「仕事人」から「母親」にシフトします。

 

あなたは「母親とはこうあるべき!」という思い込みがいくつありますか?

 

・栄養バランスが取れた食事を作るべき!

・いつも整理整頓された美しいクローゼットであるべき!

・床はピカピカ!ホコリ一つなく!

・ご近所さんとも上手くお付き合いすべき!

 

書き出してみましょう。

100個くらい出てきませんか笑。

 

 

まずはその「思い込みの思考」に気がつくところからスタートです!

 

気がついたらきっと あなたは思うはず。

 

「それ、本当にそうでないと駄目なん?」

 

 

そう思えたら、「こう在るべき!!」という「思い込みの思考」を片っ端から断捨離です。

 

 

実際にこんな思考の断捨離をされた事例をいいますね笑。

 

「料理はおしゃれな皿に盛り付けるべき!」

・・・でもおしゃれな食器は食洗機が使えないので大変だったそうです。

 

 

彼女は「それ、本当にそうでないと駄目なん?」と考え直して

でも自分は料理も盛り付けも楽しんでやっているから、それはやめたくないと。

 

 

どうしたかというと・・

 

「500円以下の食器なら食洗機で洗っても良い!」と変更したそうです。

 

食後の洗い物の時間が大幅に減ったそうですよ。

 

 

他人から見たら「そんな事かい!!」とツッコミを入れたくなるようなことじゃないですか。

 

あなたの「思い込みの思考」だって、他の誰かから見たら「そんな事かい!!」とツッコまれるようなモノなんです。

 

(これもある意味アングリーワークです。人に言いたいことは自分も言われている。)

 

 

自分の持っている「こう在るべき!」という「思い込みの思考」を探してみましょう^^

 

 

まずはそこからです。

 

長くなったので、次は次回に♪

 

 

 

 

<フィールドアップZOOMセッション>

 

女性が幸せな未来を現実化するためには

「愛」「豊かさ」どちらも必要です。

 

・いつも力になってくれるパートナーがいて幸せ

・一緒にいるだけで幸せを感じられる男性

・悩ましくも愛すべき家族

・成長を見守りたくなる子どもたち

・愛するものを幸せにするためのお金

・自分を喜ばせるための物質やお金

 

これらが、たくさん自分の元に訪れたら良いと思いませんか?

あなたの潜在意識をきちんと整えてあげることで

愛と豊かさ「両方」が叶いますよ^^

 

 

 

ZOOMセッションを受けた方からはこのようなご報告を頂いています

 

 

今まで現実化って、どうやって起こせば良いのかがわからなかったのですが、

セッションを受けて、実は現実化の兆しはもう現れていたんだ、とわかりました。

ここに注目して思考の送り出しをします。

次にやるべきことがたくさんわかりました

 

    

セッションは、楽しいまま、

あっという間でした。


面白いくらい、私の思い込みやその思い込みが創り出している現実を指摘されました。


これまでメールセッションLINEセッションを利用してきて、それぞれが私の力になりましたが、

 

zoomセッションは、

タイムラグが無く

スピード感が魅力だと思います

 


星乃さんは、会話の中から、私が気づいてない思考のクセを、その場で読み解き、わかりやすい表現で具体的なアドバイスをいくつもくださり、ストンと落とし込むことができました。

仕事、介護、子どもの受験、お金のこと等内容も盛りだくさんで、各々方向性が決まり、スッキリです😆

 


フィールドが

上がったというのは、

このことを言うのでしょうか。

元気がでました!どんどん行動しても大丈夫と思いました!


自分の思考を、

思考を読み解く

プロにみてもらうって

とても大切だと

改めて実感しています。

 

 

いつもブログ読ませて頂いているのですが、

Zoomセッションも本当に分かりやすくてなるほどと感じることばかりでした。


両親への想いはなるたけ棚卸しし終えたはず🤔と思っていましたが、まだ母への想いはクリアにできていなかった事も今回のセッションで分かりました。


まだまだ認めていなかったし、

どこか見下していたようです。
そして父がかわいそうと思って
そんなかわいそう構図を

作っていた事にも気づいて。

 

そうしたら、やりたい事を全部やらせてくれたり、おいしいご飯を作ってくれたりとたくさん思い出して、


今自分でお金を得て、

自由にすきな事にたっぷり

お金が使えている事に気づいて

母に感謝できました。

 


なんだか揺らぐ自信も、もしかしたら母を否定して認めていない自分がいたからかもしれません。


だから自分が否定されたり、認められていないような感じや、なんだか心にぽっかり穴が空いていた感じがしていたのもそれが原因だったかもしれません。


星乃さんにお母さんのしてくれた事を

よく見て、認めていくと
すごくよくかわるよ。


Mちゃんが変えたくなるかもしれないし、会社が変わるかもしれないしと言われて、


それに気づいてから

本当にそんな気がして

楽しみでたまりません。


すてきだな✨この人みたいになりたい!って言う人と一緒に働けるような気がして、また見ていないだけであるからと思ったり、わくわくしてきました。

最近はよく憧れの夫婦や家族の情報が入ってくるようになりました。


MちゃんにはMちゃんのすてきな人と

結婚するし、

彼には彼のすてきな人と結婚するから
わたしがどうありたいかを考えて
今この人でいいのかとかは考えなくていいと言われた時は肩の荷がおりました。

 

潜在意識は誰にでも必ず備わっています。

それを使えばエスカレーターに乗ったようにフィールドが上がっていくのがわかります。

 

今後の日本は税金が増え、社会保障も増えていきますね。

そんな中でも楽しくあなたらしく輝くために、潜在意識をフル活用しませんか?

 

日程

 

・2月19日 午前OR午後

・2月20日 午前OR午後

・2月21日 午前OR午後

 

(他の平日でご希望が在る方はお気軽にご相談ください。)

時間はご希望をお聞きして相談して決定しましょう^^

 

価格

25000円(90分)

★こちらのフォームからご予約・お問い合わせくださいね!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f53f5b37804832